困った・・・<<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART2>> 

今回ここに停泊したのには少し遊んでいこうという思いもあったが
それだけじゃない。

本当の目的は車(セダン)車を入手する為
ひらめき

スノボースキーで来ている私たちは山までの足が必要になる。

山までの道のりにはバスが出ているが
決められた時間に出発する。

それを使えば安くあがるけど時間が自由に使えない。
そんなのイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら;

だって、車があればアフターも十分楽しめるるんるん 
楽しみたいもん
わーい(嬉しい顔)

そして、近くのレンタカー会社に行ってみることにわーい(嬉しい顔)

「One day how much?」
と聞くと
ニュージーランド
$25

一日$25×90日=$2250

一人あたりで計算すると・・・
ニュージンランド
$1100  えっexclamation&question
ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
さすがにそこまでは払えないよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

お店を後にした私たちは次のお店にへと。

しかーしどんっ(衝撃)

次のお店に行っても予算オーバーあせあせ(飛び散る汗)


私たちの予算は?というと
一人あたり
$800〜900ぐらいかな。

でも、この予算だと厳しいのかもしれないなぁバッド(下向き矢印)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

バックパッカー <<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART1>>

空港を出てクライストチャーチの市内へと移動した私たちは
まず、今夜のホテル宿探しをしなくちゃいけない。


大きな荷物を抱えているので
近くてなおかつ中心街のところがいい。
本ガイドブックを片手にいいところはないかと調べたたけど

チャーチ市内でだいたいニュージーランド$25ぐらいする。

この先の資金を考えて最初はコストダウンでいかないとあせあせ(飛び散る汗)


そこで、見つけたのがドミトリーで
一泊
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ニュージーランド$15ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドミトリーとはいえここは大聖堂の近くだし中心街にも近いひらめき

ここに決めたぁーーexclamationわーい(嬉しい顔)

そして、中に入ると・・・・・
部屋はうす暗く何か出そうな感じが・・・
がく〜(落胆した顔)

私、オカルト系がの苦手。まさしくそんな感じだよー(長音記号1)
落ち着かない私は周りをキョロキョロ見渡すばかりふらふら

とりあえず、荷物を置き外へくりだした。
お腹も空いたので『どこかないかなぁ・・・』と探していたのだが
手っ取り早いところで
マックへと。

英語しゃべらない私、いや、しゃべれない私は
「One please」  とメニューを指差して注文。
『おっひらめきこんな簡単な英語で決定なのーるんるん』と安心わーい(嬉しい顔)


部屋に戻ると明日の予定を立てた。

今回
チャーチに停泊した目的は一つパンチ

それは・・・。


今日は疲れたので早めに就寝

が、何か出そうな感じのホテルホテル
毛布を頭までかぶっておやすみさーーーい眠い(睡眠)



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

やっとの入国 <<ニュージーランド・空港編 PART2>>

不安の中、突然係りの人が何か言ってきたどんっ(衝撃)

そして、バックの中に入っていたたばこを指さして何か言ってるよバッド(下向き矢印)

『えっexclamation&question何言ってるのあせあせ(飛び散る汗)

と思いながらも言葉が分からないのでアタフタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)してしまう

すると、近くにいた日本人の方が通訳してくれた。

たばこの持ち込みは1カートンまで。
私は3カートンも持っているので没収になるか
それとも+35$(1カートン)今ここでお金を払うか、のどっちかだと。


「えーーーーーーーーexclamation×2 マジでexclamation&question 
 こんなことってあるの?????がく〜(落胆した顔)悲しーーい。シクシク」


せっかく日本から持ってきたたばこ。

ここで手放すのは惜しいので
仕方なくお金を払うことに・・・。


35$×2カートン=70$

私のつぶやき語録
「たばこよ、たばこ。あなたはなぜそんなに高いのもうやだ〜(悲しい顔)
 なぜに税金なのよーーーちっ(怒った顔)


またまた思わぬ出費たらーっ(汗)

私は貧乏旅行者です。

あのとき「YES」と言わず;">「NO!」と言っていたら・・・
と後悔しながら入国した私でした
もうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

私だけ・・・ <<ニュージーランド・空港編>>

友達は先にブルーゾーンへ行った。
続いて私も行こうとしたら係りの人が何か私に問いかけている。


「んexclamation&question何だろう・・・」
と思い聞いてみると

「○△×○・・・・・food・・・・」

「えっ? foodexclamation&question 」

foodって言ってるのだから、食べ物はあるか?って聞いてるのかな??

スーツケースの中には日本から持ってきたマヨネーズなどの食料が入っているので

「YESexclamationわーい(嬉しい顔)
と答えたらレッドゾーンへ連れて行かれたあせあせ(飛び散る汗)

『えっexclamation&questionexclamation×2私だけどうしてこっちなのどんっ(衝撃)

そして、スーツケースの中身を見られた・・・。
隅々までチェックしているふらふら

どうやら、生の食料はあるか?って事だったらしい。

悪い事してるわけじゃあないのに
ドキドキするよー(長音記号1)exclamation×2

だって、3人で私の中身見ながら何か言ってるーーーーーexclamation×2
英語で話してるから私にはさっぱり分からず・・・たらーっ(汗)


さらにそれが私を不安にするのですふらふら

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

飛行機で

日本〜韓国までの飛行時間は約2時間と短い。

けれど韓国〜NZまでは15時間ぐらいかかったかな・・・。
長い道のりですバッド(下向き矢印)


飛行機の中はこれといって何もすることがなく、食べて寝て食べて寝ての繰り返し・・・。

いわば食っちゃ寝生活みたいexclamation&questionな・・・。

たった一日でも、全くといっていいほど動かないからこんなんじゃ太るぅ
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)と思ってしまうふらふら

エコノミーなのでシートも狭いたらーっ(汗)
でもがんばって寝ました
眠い(睡眠)

そして、朝目覚めた時の空を見て『わぁー』と感激するあまり。
太陽晴れの光がとてもキレイなのです揺れるハート
すがすがしい気分になり心が和んだわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)空の旅は快適ですぴかぴか(新しい)

あと、機内食のビビンパもGoodでしたねひらめき

そして、ようやく到着アナウンスが流れNZのクライストチャーチに着いた。

着いてまずしたこと・・・・・それは、背伸びです。
それに、第一声が『着いたぁー(長音記号1)ー(長音記号1)、フゥーたらーっ(汗)
入国するので列に並んでいる時、友達と『sight seen』の文字を言っていたり。

もうその時から嬉しくて
ウキウキ
していたわーい(嬉しい顔)

そして、スーツケースを持って荷物検査へと・・・。

すると、そこにはブルーゾーンとレットゾーンに分かれていた。


そして、ここで思わぬことが起きてしまったexclamation×2


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

出発!

大きな荷物を抱え成田空港へと向かう。

空港に着き手続きを済ませようと荷物を預けたら、少しばかり重量オーバーしていた・・・。アチャーがく〜(落胆した顔)

どうやら一人あたり20sぐらいまでとか。
私のはちょっとのオーバーだったので係りの人がそのまま通してくれた。

フゥーたらーっ(汗)アブナイ アブナイあせあせ(飛び散る汗)

そして、次に海外保険カウンターへ向かった。

1週間ぐらいの旅行なら保険には申し込まないのだけど、3ヶ月となれば
『もしかしたら・・・』と心配してしまう。
『どうしよう・・・』と考え込むこと30分・・・。
念のためにと2ヶ月間だけ申し込むこと。

この時の保険代金は結構高くイタい出費だったなぁ
もうやだ〜(悲しい顔)

次に、両替カウンターへと。
所持金25万のうち10万はTCに変え、もう10万をNZ$にした。
この時のレートはNZ$1→51円ぐらい。
高い時は60円ぐらいのなるので、この時期がお徳みたい
ひらめき

あとは、出発時間まで待つのみ。

当分の間たばこ喫煙が吸えなくなってしまうので今のうちにため吸いえと・・・。

そして、待ちに待った離陸の時わーい(嬉しい顔)ワーイるんるんワーイるんるんるんるん
私、この瞬間がたまらなく好き黒ハート
しばしの間日本とお別れ・・・たらーっ(汗)

飛行機の窓から離れゆく空港を見ながら心の中で『行ってきます』と。

ぴかぴか(新しい)私の楽しい楽しい旅がここから始まるのですぴかぴか(新しい)

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


経由便の為、一度韓国で降り待つこと2時間。

再び飛行機に乗り込み
ニュージーランドへと。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

荷作り

前回の国際電話で思ったこと1つexclamation

それは、行く前に少しでも英語を勉強しておこうexclamation×2と。

3ヶ月弱行こうと思っているのに全く話せなかったらきっと大変になってします・・・
あせあせ(飛び散る汗)
せめて、簡単な会話ぐらいは覚えていかなくちゃっふらふら

そして、出発日までに必要なものを揃えた。
スノーボー一式持っていくので少し大きめのボードケースと、中ぐらいのスーツケースを購入した。


向こうではほとんど自炊をする。
現地で買えばいいのかもしれないが、日本食は少し高めだとかがく〜(落胆した顔)

食事が一番重要だと思う私は、きっと日本食が恋しくなるだろう・・・と思い持っていくことに。


○しょうゆ ←日本人は醤油でしょるんるん
○マヨネーズ ←マヨラーです。キューピーが一番るんるん
○カレールー ←おかずいらずな一品ひらめき食べ続けられますわーい(嬉しい顔) 
○ラーメン ←ヌードル大好き黒ハート
○味噌汁 ←やっぱこれは欠かせませんねぴかぴか(新しい)簡単即席です。

とりあえず、これさえあれば大丈夫exclamation×2


そうそう、あと忘れてはいけないものがあったexclamation
それは
たばこひらめき
向こうはたばこが日本の倍近くするらしいどんっ(衝撃)
さすがにそれは高い・・・。というか買えないよぅ・・・
シクシク
私のように貧乏旅行者は辛いたらーっ(汗)ので3カートンをスーツケースに詰めた。

あとは、日用品として常備薬、化粧品、生理用品、シャンプー、洗濯洗剤など普段から使っているものを持った。


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

宿予約

行き先はニュージーランドワナカという小さな町。
出発は6月中旬
ニュージーは日本と四季が逆で私が行く時は冬雪となる。

そして、次にすることは宿予約家
おすすめの宿(バッパー)を聞いていたのでそこに泊まりたいと考えたひらめき

そのバッパーの部屋数は少ないようで、シングル部屋1・ツイン3・トリプル3、あとはドミトリーらしい。
知らない人と相部屋より友達二人で行くのでツインがいい。空いていれば現地に行ってからでもいいのだけど、聞くところによると人気のツイン部屋は予約でうまってしまうとかふらふら

こうなったら日本で予約していこうexclamationということにパンチ


そこで、まず私の第一関門へと・・・。


英語が全くダメ
exclamation×2な私、国際電話も掛けたことないがく〜(落胆した顔) というか、掛け方知りません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ガイドブック本片手に初めて国際電話をかけた電話

今思うと緊張とパニックで何話したか憶えていないたらーっ(汗)
ただ憶えているのは、
〇自分の名前
〇ツイン部屋を予約したい
「I want to reserve a twin room?」
〇2ヶ月か3ヶ月泊まりたい・・・「I want to stay for two months or three months」
と言ったことぐらい。
相手の返答は正直何言ってるかさっぱりわからない
がく〜(落胆した顔)
聞いたことのある単語を聞き取りながら、これはこうかな?とか、たぶんこうだろう・・・と憶測で考えたりたらーっ(汗)

「OK」という言葉が聞きとれたので大丈夫だろうと思い電話をきった。

通話時間はたったの10分〜15分だっただろうか・・・。

なんとか宿予約、無事に終了。
フゥーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

             

Fixチケット

この旅行は友達二人で行くことになった。
旅行雑誌のAB Roardを見ながら旅行会社に片っ端ぱしから電話を掛け一番安いチケットを探すあせあせ(飛び散る汗)

そして安いチケットを見つけた飛行機

それは、経由便ひらめき
なんといってもこれが一番安いるんるんるんるん

私が取ったチケットは韓国経由の大韓航空。90日Fixの航空券で6万ちょいの金額。ちなみに直行便だと10万はいくでしょうあせあせ(飛び散る汗)
最初、A社に申込んだのだけど他に安いところを見つけた目
まだ、キャンセル料が掛からない期間だったので変更しようと思い、A社に話してみると同じ金額にしてくれると言う。たとえ少しでも安くあがればラッキーな気持ちになるわーい(嬉しい顔)

経由便のデメリットは、直行便に比べ飛行時間が長いバッド(下向き矢印)
場合によっては乗り継ぎが悪いと数時間待たされることも・・・。 

でも、その反対にメリットもある。それは、途中韓国に降りて観光できるストップオーバー
私はこのストップオーバーが魅力的に思えたぴかぴか(新しい)
なんといっても一度の旅行で2カ国も行けるのです揺れるハート

このストップオーバーはチケットによるので最初に確認した方がいい。

私のチケットは90日Fixなのでそれまでに日本に帰ってくればOkるんるん
出発日を決めると帰国日は未定にした。
帰国日については向こうに行ってから決めればいい。
もしかしたら一ヶ月で帰りたくなるかもしれないし、3ヶ月めいっぱい居たくなるかもしれない。

思うがままに・・・気の向くままに・・・
わーい(嬉しい顔)

それが出来るのもFixチケットのいいところである。



人気blogランキングへ


突然・・・

専門学校卒業後、私は就職した。
学校に行かせてもらったという思いから資格が活かせる職種に就くことができた。
しかし仕事は思ったよりハードで人間関係もおもうようにいかないふらふら
当時の私は友達と遊ぶ余裕もなくストレスの捌け口もない程、仕事で手一杯の毎日を送っていたもうやだ〜(悲しい顔)
あまちゃんの私はそのとき社会人の厳しさを改めて知ったたらーっ(汗)

そんな日々が半年過ぎた頃>「このままで終わっていいのか?」という疑問を持つようになった。
他の人が聞いたら「何言ってるの?」と思うだろう。
親に話してももちろん理解してもらえない。

それでも私は他の世界を知りたい視野を広げたい・・・・強く思うようにexclamation

就職する前、私の趣味はスノボー雪
専門学校時代は学校をサボってはよくスキー場に足を運んでいたわーい(嬉しい顔)
滑れるようになると楽しくて「もっと上手くなりたい!!」と思い初めていきるんるん
そして私は突然仕事を辞める決意をしたひらめき
親は大反対したが「人生一度きり!」という私の強い想いは変わることはなかった。
それならいっそのことスノボーで海外へ行っちゃえ〜と考えるようになったわーい(嬉しい顔)
楽観的な私は楽しいことばかりを考え、夢の世界へと・・・ぴかぴか(新しい)

たまたま友達にスノボー海外経験者がいたので情報を聞くことができた。

海外の生活スタイルってなんとなくしかわからず、いまいちピンとこない
ふらふら
例えば物価はどれくらいなのか?1ヶ月の生活費はどのくらいかかるのか?
一番の難点は、私は全く英語が話せない
あせあせ(飛び散る汗) それでも生活ができるのか?など沢山の不安要素があった。ある程度の知識を得るとまず資金作りに励んだ。
まとまったお金がないことには海外で生活できない。
昼、夜とかけもちしながら働いた。

そして、目処がたつと行き先のチケット&宿予約をしようということに。


人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

