荷作り

前回の国際電話で思ったこと1つexclamation

それは、行く前に少しでも英語を勉強しておこうexclamation×2と。

3ヶ月弱行こうと思っているのに全く話せなかったらきっと大変になってします・・・
あせあせ(飛び散る汗)
せめて、簡単な会話ぐらいは覚えていかなくちゃっふらふら

そして、出発日までに必要なものを揃えた。
スノーボー一式持っていくので少し大きめのボードケースと、中ぐらいのスーツケースを購入した。


向こうではほとんど自炊をする。
現地で買えばいいのかもしれないが、日本食は少し高めだとかがく〜(落胆した顔)

食事が一番重要だと思う私は、きっと日本食が恋しくなるだろう・・・と思い持っていくことに。


○しょうゆ ←日本人は醤油でしょるんるん
○マヨネーズ ←マヨラーです。キューピーが一番るんるん
○カレールー ←おかずいらずな一品ひらめき食べ続けられますわーい(嬉しい顔) 
○ラーメン ←ヌードル大好き黒ハート
○味噌汁 ←やっぱこれは欠かせませんねぴかぴか(新しい)簡単即席です。

とりあえず、これさえあれば大丈夫exclamation×2


そうそう、あと忘れてはいけないものがあったexclamation
それは
たばこひらめき
向こうはたばこが日本の倍近くするらしいどんっ(衝撃)
さすがにそれは高い・・・。というか買えないよぅ・・・
シクシク
私のように貧乏旅行者は辛いたらーっ(汗)ので3カートンをスーツケースに詰めた。

あとは、日用品として常備薬、化粧品、生理用品、シャンプー、洗濯洗剤など普段から使っているものを持った。


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。