ヒッチハイク<<ニュージーランド・ワナカ カードローナ PART8>>

私たちの車はとうとう壊れてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

はぁーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ、旅も終盤に差しかかっていたので思ったより大きな打撃はなく
「なんとかがんばりましょうグッド(上向き矢印)ってことにパンチ

そして次から山に上がるには・・・

そう
ヒッチハイクですひらめき

最初は不安に思いながらも好奇心から「どんなもの??」
って気分でスタート
わーい(嬉しい顔)

親指を上に上げてぴかぴか(新しい)アピール・アピールぴかぴか(新しい)

『ちょっと乗せてくれない?』

という思いから始まったんだけど
これがまた止まってくれないの
たらーっ(汗)

定員オーバーの車なら仕方ないかぁ・・・バッド(下向き矢印)って思うものの
シカトしていく車も多いからね
ふらふら

『コノヤローexclamation×2 ケチケチー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

と心が叫んでるのです。
乗せてもらう分際なのにね(^^;)


なんだかんだでネバっているうちに
ようやく一台の車が止まってくれたの揺れるハート

良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
と友達と大喜び。

外に立ちんぼは辛いwあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

〜続く〜

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)



見る見るうちに・・・(+_+)<<ニュージーランド・ワナカ PART4>>

なんだか体の様子がおかしいよexclamation×2

アレレ??体が重い気がするあせあせ(飛び散る汗)

どしたというのでしょうか・・・。
顔もマルマルしてきたんじゃないがく〜(落胆した顔)


“顔がマルマルしてきた”

でわかった人もいると思いますが・・・


はい、太っちゃいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

ココには体重計というものがないのではっきりとは分からないけど

確実に太ったどんっ(衝撃)

キャーーーーー、なんてことたらーっ(汗)たらーっ(汗)

周りからも「太ったね・・・」と連発されるし
さらにもっと太らせようとたくらむ友達がいたり・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、原因は分かってるのたらーっ(汗)

それは、食事です・・・。

一日4食普通に食べてたからね(^^;)

しかも、ご飯にプラスしてお菓子にアイスクリームetc
甘党の私はカロリーなんて気にせずバクバク食べてたの
バッド(下向き矢印)

お菓子に魅了されすぎたよー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

で、その結果がコレって訳なのです。

日本に帰ってからこの現実を
見るのが怖い
ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

私の教訓(ココで覚えた・・・)

カロリー摂取は控えめにexclamation×2

〜続く〜

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)



お菓子に魅了☆<<ニュージーランド・ワナカ PART3>>

ここに来てはまったものひらめき

それはなんといってもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

海外で生活してて食べ物が合わないことが一番の苦労だと聞くが
私にはそういった問題は一切ないのひらめき


食べる物全てがおいしいんです揺れるハート

あえて嫌いなものを上げるとするなら・・・・・

うーん、ピクルスかなたらーっ(汗) 
アレはダメだねふらふら


少しは日本食も恋しくなったりもするけど
なんとかカバーできるの(笑)


そのカバーとは・・・

それは『お菓子』でするんるんるんるん

チョコレート、クッキー、ポテチ、あとはアイスクリームetc・・・

おいしいのなんのぴかぴか(新しい)

私のBEST3

NO.1→Tim Tam(ティム タム)

チョコレートのお菓子で甘いんだけどこれがまたおいしいの。
日本でも売ってるけど海外の方が安いexclamation


NO.2→ショート・ブレット

バターたっぷり使用してるなぁってぐらいわかるクッキー。
またそれがおいしいの。そして、サクッと感がたまらないexclamation×2


NO.3→チップス&フィッシュ

チップスはフライドポテトなんだけど日本で食べるポテトより
断然おいしい気がするの(^O^)
揚げてあるフィッシュもおいしい〜。
でもね、フィッシュは少し高いの・・・たらーっ(汗)


〜続く〜

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

迷い込んでしまった・・・<<ニュージーランド・ワナカ編 PART2>>

迷い込んでいる中、バッタリ友達と遭遇ひらめき

あぁ〜、良かったぁわーい(嬉しい顔)

不安は一気に消え
一緒にゴール目指して頑張ることにパンチ

歩いていると、またお友達とバッタリexclamation

そんなこんなで一人増え、またひとり増え・・・
とスタートした人数に揃っていくのでした(^^;)


コレは、ちょっとした桃太郎だね(笑)

改めて
ゴールを目指してLet´s Goぴかぴか(新しい)

−−−−−15分経過−−−−−


はぁ・・・たらーっ(汗)疲れたよぅー(+_+)
同じ道を行ったり
来たりしているのではexclamation&question


スタートする前まで降参は絶対しないexclamation×2と決めていた私。

でも、そろそろ「降参」の文字が頭にちらついてきた・・・ガビィーンがく〜(落胆した顔)

もうダメー(長音記号1)ー(長音記号1)たらーっ(汗)降参デスもうやだ〜(悲しい顔)

こういう私みたいな人の為に
迷路の道は足元が少し開いてるのわーい(嬉しい顔)
だからそこを潜っていくばもう出口なのです
ひらめき

長い迷路の世界でした・・・。

もし、また入ってもきっと出れないだろうなぁ。
いいえ、もう入りません
ふらふら

後から聞いた話によると
このパズリング・ワールドの難易度は高めだとか・・・
がく〜(落胆した顔)

続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

迷路の世界へ<<ニュージーランド・ワナカ編>>

旅もそろそろ終盤に入ってきました。

ワナカにはパズリング・ワールドなる迷路があるひらめき
(ワールドなだけに巨大とか)

『地球の歩き方』にも載っていて
私の予想だとたいしたことないでしょう〜グッド(上向き矢印)と軽く思っていたわーい(嬉しい顔)


それならこういうのはあえて一人で進むほうが面白みがあるexclamation
と考えた私はそれぞれ別々に
ひらめき

それでは、スタートるんるん

さてさてゴール一番のりを目指してGoパンチ

友達と違う方向に進んだ私は右・左・右・右・・・

アレレ??ここさっきも通ったところじゃないかな?
ちょっと戻ってみよう
exclamation

―――――10分経過―――――


だんだんと分からなくなってきたーがく〜(落胆した顔)

―――――15分経過―――――


ー(長音記号1)ー(長音記号1)、迷路なだけに迷い込んじゃったふらふら

出口はどこにあるのexclamation&question

進むところすべて行き止まり・・・
一人だからさらに不安が募るたらーっ(汗)

みんなはもうゴールしたのかな??
もしかして私だけが迷い込んでるとか?!

イヤイヤーexclamation×2 
私も早くゴールしたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


でも出口がわからない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


またまた車のトラブル!!<<ニュージーランド・カードローナ編 PART7>>

私達のかわいい坊やジョニー君車(セダン)
の調子がおかしいよたらーっ(汗)

ボロボロだから壊れてもおかしくないのかもしれないが
いつものように山に出かけて行きその帰り道で事件は起こったexclamation×2


突然、

『プシュゥーーー』と車が音をたて
エンジンがストップしたどんっ(衝撃)

「えっexclamation&question どうしたの??
何なにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


車はAT車なのでエンジンがストップするなんておかしいふらふら

ここは山道exclamation 
しかもクネクネした下り坂だよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ドライバーは友達だったんだけど
すぐさまキーを回してエンジンをかけた。


『ブルルルルダッシュ(走り出すさま)

あー、助かった(^^;)

と思いきやまたまたエンジンがストップしたがく〜(落胆した顔)

「あー(長音記号1)ー(長音記号1) ギャーー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

と叫ぶ私にドライバーの男の子は
「あれ? またかぁ・・・」と一言・・・。

オイオイ、ここは下り坂だよバッド(下向き矢印)
エンジンがストップしたらどうなるのよ・・・大変じゃんちっ(怒った顔)


なんとかブレーキとハンドルは使えるみたいたらーっ(汗)
唯一の救い?はハンドルロックがかからないことだった・・・。


そして、これはこの後も数回に渡って続くのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ジョニー君、頼みますよ・・・たらーっ(汗)

続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←順位が落ち気味の私に・・・
             ここをクリックしてね(^^;)

不幸中の幸い・・・<<ニュージーランド・カードローナ PART6>>

道幅は2台ギリギリ通れるかのところ。

ガードレールもないそんなところで
スリップしたらどうなるか・・・


落ちて死んじゃうよねがく〜(落胆した顔)

車は道ギリギリのところで運よくストップしたexclamation×2

外に出てみると目の前には

崖が・・・どんっ(衝撃)

『ぎゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)怖いよぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とその時ことの重大さに改めて感じたのでしたたらーっ(汗)

どうやら除雪で出来た雪の溝にタイヤが入って
止まったくれたみたいなの。


もしもこの溝がなかったら・・・

あと数センチタイヤがずれていたら・・・

私達の乗っていた車は崖から転げ落ちていたことでしょう。


そんなことを考えただけでも
恐ろしい
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら

そして、動かなくなった車を引き上げる為
スキー場の方に助けてもらった・・・。

(お手数お掛けしまして申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

それにしても不幸中の幸いというべきか。

このときばかりは
神様が付いてるexclamation&question
と思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←順位が落ちてしまった私にここを
             クリックしてね(^^;)

万事休す?!<<ニュージーランド・カードローナ PART5>>



スキー場に向かう際は急な山道を
クネクネ登っていくんだけど


なんとガードレールなしexclamation×2


日本だったらこんな道ぜったー(長音記号1)いないよexclamation

もしも、スリップでもしたら雪だるま雪状態となって
崖から転げ落ちるでしょう・・・。


ヒャーふらふら
そんな恐ろしいこと
考えたくなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この山道は一年に一度は観光客が誤って落ちてしまうとかがく〜(落胆した顔)

そんな時・・・

『キュルキュルキュルー(長音記号1)ー(長音記号1)

車が突然変な動きをどんっ(衝撃)

この時友達が運転していて私は後部座席に乗っていたんだけど
あまりに突然でビックリしてしまったがく〜(落胆した顔)

「キャー」なんてかわいい言葉も出るわけもなく・・・。


もしやスリップexclamation&question

何がどうなったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このときばかりは「もうダメだぁ・・・」と思ったもうやだ〜(悲しい顔)

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←最近順位が落ちてしまったの・・・(T_T)
             ここをクリックしてね♪








ハンバーガーが食べたい!! <<ニュージーランド・周遊編 PART3>>

ワナカから車で1時間ほどのところにある隣町

クイーンズタウンへと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワナカとは違ってここは少し栄えてる町なの。

たまには食べ慣れている
マックやケンタッキーの
ファーストフードハンバーガーが食べたー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2


ワナカにはそんなファーストフードなんてありません・・・バッド(下向き矢印)
そんな時は、ちょっとしたドライブ気分でここに遊びにくるのるんるん

ここクイーンズタウンにもスキー場があり、日本人も沢山いる。

夏はラフィティングをしたりと
アウトドアが楽しめるみたい
ひらめき


聞いた話ではニュージーランドのラフティンングはハードだとかがく〜(落胆した顔)

ちょっと興味がありexclamation×2 やってみたいなぁ〜るんるん
でも、今は冬・・・。そうなると夏にまた来ないとあせあせ(飛び散る汗)

一度は試してみる価値ありぴかぴか(新しい)
アドベンチャー好きの人はやってみてひらめき


帰り道、羊の群れに遭遇exclamation
これってよくTVでみてるような風景だよ。


羊に会っちゃたぁ〜揺れるハート
と感激の私わーい(嬉しい顔)

羊の群れが道を横断するまで車は停止。

のんびり気長に待ちましょう〜


〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←最近順位が落ちてしまったの・・・(T_T)
             ここをクリックしてね♪

天然のペンギン<<ニュージーランド・周遊編 PART2>>

車(セダン)でペンギンを見に出かける。

目指す場所はぴかぴか(新しい)ダニーデンぴかぴか(新しい)

今まで動物園にいるペンギンしかみたことがない。

ナントここダニーデンで
ペンギンが見れるのひらめき

しかも、天然だよるんるん

ここは観光スポットにもなっていてペンギン館も
備わっているんだよね
わーい(嬉しい顔)

出没されるだろうという時間は夕方なんだけど
天然のペンギンだから正直はっきり言ってわからない・・・。


運良ければ会えるかもしれないし
会えないで終わってしまうかもしれないバッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)どうかペンギンに
会えますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と願ってみたものの

ペンギンが現れないよぅー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

待ちくたびれた私はひとまず車の中で待機することに。

ウトウトウト・・・眠い(睡眠)

あ゛どんっ(衝撃) 寝ちゃったがく〜(落胆した顔)

いつの間にか眠りについてしまったよぅ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

慌てて外に出てみるとあせあせ(飛び散る汗)


いたいたexclamation×2 いましたーひらめき

離れたところからそ〜と見ているので
目肉眼では小さく見えてしまう。
でも、ペンギンを確認しましたわーい(嬉しい顔)


ヨチヨチ歩いているところがカワイイのなんの揺れるハート
会えて良かったぁるんるんるんるん
 

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←最近順位が落ちてしまったの・・・(T_T)
             ここをクリックしてね♪

バンジージャンプにトライ?!<<ニュージーランド・周遊編 PART1>>

天気が悪かったりスノボーに行き詰まったときは気分転換に出かけることが多い。

ワナカから車で1時間ほどのところに大きいバンジージャンプがあるひらめき

では車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GO→

行ってみてビックリどんっ(衝撃)

橋の下から落下するんだけど見ただけで足がすくんだがく〜(落胆した顔)

「キ゛ャァーーーーー
これは・・・無理だよあせあせ(飛び散る汗)
こんな高いところイヤーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら

けっこう地面スレスレに見えるのは私だけexclamation&question

見てると喜んで飛んでる人ばかり・・・。
しかも、軽〜くピォーンと飛んでるのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何で平気なのーーーexclamation&question
もしも、もしもロープのヒモが取れたら
どうするの
ー(長音記号1)exclamation×2

アドベンチャーは大好きだけどこういうのは苦手もうやだ〜(悲しい顔)

チキンになった私はギャラリーに回りみんなが飛ぶのを見るほうへ・・・(^^;)

「10.9.8・・・3.2.1」
飛ぶときはみんなでカウントするんだけど
よくまぁ飛べるなぁ・・・と感心してしまう。


私は見てるだけで十分あせあせ(飛び散る汗)
というか見てるだけでも怖いのに・・・ふらふら

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

歯が痛い!!<<ニュージーランド・ワナカ 生活編PART7>>

奥歯が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここに来る前に日本で親知らずを治療したんだけど
そこが
うずいてるー(長音記号1)

(親知らずは抜いてないの・・・。
 生えやすいように切って広げてきた・・・)


こんな時にどうしてよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

すぐさまあせあせ(飛び散る汗)国際電話で家にTEL

プルルルル・・・・・電話

「お願ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation 薬を送ってあせあせ(飛び散る汗)
 ついでにたばこも送って〜」


ちゃっかりたばこも1カートンおねだりしちゃった(^^;)

届くまで早くても4、5日ほどかかる・・・。
頑張って耐えるよぅー
ふらふら

こんな時、私流だとひらめき

うがい・歯ブラシをこまめにexclamation×2

気が紛れるのか少しだけ痛みが治まるんだよねわーい(嬉しい顔)

こういう時海外にいると大変あせあせ(飛び散る汗)

歯が痛いといっても鎮痛剤は一時だけ・・・。
私が欲しいのは化膿止めの薬なのもうやだ〜(悲しい顔)


空港で保険の加入したけど歯はダメでしょう・・・バッド(下向き矢印)

教訓

海外で長期滞在するなら歯の治療は
完全に済ませておくべし
exclamation×2

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

