フルムーン・パーティ<<タイ編 PART8>>

年に一度?行われるパーティがあるひらめき

その名もぴかぴか(新しい)フルムーン・パーティぴかぴか(新しい)

けっこうコレ目あてにくる外国人も多いとか。
私もコレを楽しみにしていた一人です☆


どこでやるかと言うと・・・場所はビーチ揺れるハート

パーティと言ってもDJを回すひとがいて音楽を聴きながら
ギャラリーは踊ったりファイヤーボールしたりと楽しむの
るんるんるんるん

ビーチということもありレゲェが主だったかな。

波の音を聞きながらノリノリになって
踊るの(^O^)
自分一人の世界にふけれるのです!


ただ、人が多かった・・・。
広いビーチでのパーティだったので、もしここでお友達とはぐれたら
きっと迷子になるでしょう
たらーっ(汗)

ここで初めてファイヤーボールを目にしたの。

これまたウマイのぴかぴか(新しい)
音楽に合わせて火の着いた球を回していたり。

外人さんはさまになりますねぇ〜。


私も回してみたいなぁ〜と秘かに思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

ビーチ<<タイ編 PART7>>

海外のビーチは2回目なんだけどタイのキレイさにはビックリexclamation×2

白い砂、エメラルドグリーンの色をした海揺れるハート
透明度もバッチリなのわーい(嬉しい顔)

このキレイさは日本とは比べものになりませんexclamation×2

もちろん小さい魚君達が泳いでるよ。
しかも、色とりどりのね
るんるん
(魚の種類は詳しくないので名前などはわかりません・・・)

せっかくキレイな海にきたのだからシュノーケリングをしてみることにひらめき

でもね、実は私やったことないのたらーっ(汗)

息は止めるの??何処でするの??
とアタフタしたしまったあせあせ(飛び散る汗)

教えてもらいながらやってみたの。

そしたら息する棒?のところが水に浸かって息吸ってみたら
水が入ってきてゴホゴホしてしまう・・・
という結果に
もうやだ〜(悲しい顔)

それから何度か試してみたんだけどいまいちうまく使えず・・・たらーっ(汗)

結局、それは使わず普通に潜ったのでした(^^;)

つくづく自分の不器用さを痛感するとき
だったのです(+_+)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

おいしいジュース<<タイ編 PART6>>

タイって暑いのあせあせ(飛び散る汗)
ほぼ一年中熱帯気候です・・・。


そんな暑い中で

このジュースを飲むと格別においしいの〜わーい(嬉しい顔)

それはぴかぴか(新しい)フルーツ・シェイクぴかぴか(新しい)

さすが熱帯地域だけあってフルーツが沢山ありますひらめき

マンゴー、パパイヤ、スイカ、ライチ
オレンジ、アップルetc・・

などなどいっぱいあるのるんるん

☆作り方☆
ミキサーに氷とフルーツを適量入れて
スイッチON
exclamation
氷が細かくなったら止めてね。

たったこれだけでおいしいシェイクの出来上がりですよ(^O^)

砂糖なんて使わないよexclamation
なんといってもフルーツの甘さがちょうどいいのわーい(嬉しい顔)


☆シェイク☆ランキングるんるん(←私的なね^^;)

第一位 マンゴー
マンゴーは一番だね。なんといってもちょうどいい甘さ揺れるハート

第二位 パパイヤ
マンゴーと迷ったのですが私的にはちょっと甘すぎかな。。。でもおいしい。

第三位 スイカ
これがけっこうイケる味なの(^O^)飲んでビックリしたほどデス。


またまたここで

☆☆☆簡単ワンポイント・マッサージ☆☆☆

風邪予防にいいとされてますひらめき

CIMG0511-b.gif

ここら辺にツボがあるのでギューッと
親指で押してみてね☆


痛いでしょうか??
あくまでこれは予防なので引いてしまった方は病院で治療を・・・(^_^;)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

朝食はいつもコレから<<タイ編 PART5>>

タイの食事は常に外食レストラン

でもね、外食といっても屋台ですよひらめき
だから安いのるんるん

起きるのはいつもお昼ごろ(^^;)

朝食はナント・・・ヌードルから始まるのわーい(嬉しい顔)

ヌードルといってもこってりではなくあっさりだから食べらちゃうんですぴかぴか(新しい)
フォーみたいな感じかな。

でも初めて食べたときは驚いたけどねあせあせ(飛び散る汗)

だって、ヌードルに唐辛子と砂糖を
入れるんだよ
がく〜(落胆した顔)
辛くしてまた何で甘くするのよー(長音記号1)exclamation&question

これが現地のスタイルみたい・・・。私にはその意味がいまいち分からずたらーっ(汗)

どうやら、砂糖を入れることで
コクが出るらしい
ひらめき

食べた瞬間からその意味に納得黒ハート
私の中で新しい味覚が生まれたのでしたぴかぴか(新しい)
〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)




モスキートにご注意!!<<タイ編 PART4>>

バンコクに一週間滞在した後
次に向かった先は
離島へひらめき(-_☆)キラリ

キレイな海を眺めながらフェリー船に乗り込む。

風が気持ちいぃ〜のなんのわーい(嬉しい顔)
船の後ろをカモメたちが何羽も
飛び交っていたり
るんるん

日差しが強いのでサングラス眼鏡に帽子は必需品ですねexclamation

そして乗ること3時間、着いた先はサムイ島ひらめき

降りると私たちのような観光客相手にした宿の客引きから始まるの。

どこも同じような料金なので地図を見ながら考えて決めた。

バンコクに比べるとちょっと宿代が高い??けど一人あたり1500バーツ。
(もちろんここも水シャワーですよ)


でもビーチの近くにホテルがあるので
いつでも海に行けるの
揺れるハート
夜の海でお酒飲みながら黄昏ていました(*^_^*)


そして、気持ちよくなった私はそのままビーチでウトウト…(-_-)zzz

が、しかしー(長音記号1) ん・んexclamation&question(;・_・)アヤシイ

なんだ、なんだ?!

『ブーン・・・ブーン・・・』

かゆーいexclamation×2Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
気づいたら数カ所蚊に刺されていたのがく〜(落胆した顔)

気持ちよ〜く寝ていたのに
私の安眠を邪魔したなぁー
ちっ(怒った顔)

そして、足早に宿に戻ったのでした・・・。
〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


買い物上手になろう!<<タイ編 PART3>>

タイへ来る前“地球の歩き方”を読んできた。

そこで知った知識はまず
『ボラれる』ということだったあせあせ(飛び散る汗)

用心深い私は「ボラれたまるかちっ(怒った顔)という思いが強く
けっこう構えていたかも(^^;)


町を歩いていると店員の呼び込みがひっきりなしあるあせあせ(飛び散る汗)

私もカタコト英語だけど、タイ人の人もカタコトな英語でしゃべってくる・・・。
しかもちょっとなまってるからとっても聞き取りにくいのよね
ふらふら


買い物上手になるにはひらめき

値段交渉は必ずexclamation×2
 それも値段交渉は1回ではなく2、3回と数回に分けてだんだんと下げて。


「Discount Please」と笑顔でお願いするのるんるん

これをやるだけで金額が下がる下がるわーい(嬉しい顔)
でも、デパートでは無理かなたらーっ(汗)露店のみです(^^;)

毎回こういう交渉は疲れるちゃうけど安く買えるならそれにこしたことはない!!


ここでちょこっと・・・

簡単ワンポイント・マッサージ
教えちゃいます
ぴかぴか(新しい)

足が疲れているときなどに効果大ひらめき

CIMG0501-b.gif

親指でギューッと指圧をかけてください。
痛いと効いてる証拠ですよ☆

試した方はぜひコメントをください(^o^)
痛かった人、全くそう感じなかった・・・などなどご意見・ご感想を
教えてくださーい。

ちなみにこれは私の足の裏です(^^;)
失礼いたしました・・・m(_ _)m


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


スコール<<タイ編 PART2>>

タイに来てビックリがく〜(落胆した顔)したことexclamation

それはシャワーが水なのどんっ(衝撃)
(ちゃんとしたホテルはお湯が出るんだけどね ^^;)

いくら暑いとはいっても水だよexclamation&question
まぁ、安宿だけど・・・だけどたらーっ(汗)

最初は『さぶっ』て思ったけど

2日目には慣れ・・・

そして3日目には
『気持ちいぃ〜かもるんるん

といつの間にか馴染んでいたのですわーい(嬉しい顔)


私が行った時はちょうど雨季の終わり頃。

ただでさえ湿度があるのにさらにこの湿度が増すのふらふら

ただの雨雨でしょう〜としか思っていない私はスコールの勢いに驚いたexclamation×2

ザァーザァーに降るの
あせあせ(飛び散る汗)

日本みたいに長い時間とかじゃなくて短時間でexclamation

さっきまで道に人がたくさんいたのにいつのまに誰もいなく・・・
私は逃げ遅れたらしくびしょびしょになったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)



初めてのタイ<<タイ編 PART1>>

タイには1ヶ月の滞在を予定。

その前にスイスを旅していた私はその帰りにストップオ−バーで
この国に降りたのですひらめき


タイの空気を触れた時
なま暖かさ?暑さにビックリ
exclamation×2

だって、スイスは冬だったのあせあせ(飛び散る汗)
あまりに気候が違いすぎてるよね
ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

暑いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ということで初日は必要以上に発汗がいい(^^;)

長時間のフライトで疲れていたことからホテルに着くなり
マッサージへGO
exclamation

タイって日本より物価が安いからとっても
リーズナブルなの
ぴかぴか(新しい)

最初に行ったお店は足裏マッサージ。
実はこういうの初めて揺れるハート

足裏は痛いexclamation&questionという不安もあったけど
これがまたけっこう気持ちいいのわーい(嬉しい顔)


あ゛、効いてるぅー(長音記号1)(>_<)

私ここで初めて足裏には色んなツボがあるんだぁ〜
と知ったのでした
ひらめき

もしかして私の体は不健康だったexclamation&question

そして、マッサージに興味を持ち始めたのもこの旅がきっかけだったのかもしれない。

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

ニュージーランド・ラストDAY

ちょうどワナカを後にするお友達がいたのでその車に便乗して
私たちもクライストチャーチへ
GO→車(セダン)

ワナカが見えなくなるまで後ろを振り返る・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チャーチに着いたのは夕方頃。
辺りはだんだん暗くなってきたかな。


さぁ、今日がホントにホントの

ぴかぴか(新しい)ニュージーランド・ラストナイトぴかぴか(新しい)

そんな最後はどこに行ったのかexclamation&questionと言うと・・・


それは、『ストリップショウー』へ行っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)
(女だけじゃないよたらーっ(汗)男の子達が行きたがってたのあせあせ(飛び散る汗)

女性の入場は無料でタダで見れちゃうのひらめき
男性は30ドルほど払ってたよ(^^;)


で、感想は?と言うと・・・

“キレイexclamation
体のラインがキレイなのぴかぴか(新しい)ちょっと見とれちゃったかな揺れるハート

男性陣はご満足の様子デシタ(笑)


−翌日−

とうとうフライトの時間がやってきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夢の時間は終わり??のようです・・・バッド(下向き矢印)

ニュージーランドは私にとって第2の故郷かもしれない。
3ヶ月弱しかいなかったけどなんといってもワナカの町が大好き
るんるん

次来た時はきっと懐かしい気持ちになるような気がする揺れるハート

次はファームステイでもして羊飼いをやりたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

その時まで・・・

〜ニュージーランド編・終〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

ワナカ・ラストナイト<<ニュージーランド・ワナカ>>

とうとう旅も終盤バッド(下向き矢印)

空港会社に電話して帰りのチケットを取る。

ここに来て気造けば2ヶ月半、まぁ、最初はホームシックにかかった?!
ような感じもあったりなかったり・・・(^^;)


とにかく毎日が飽きることなく
楽しかった
わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)日本で感じることのできない大自然に触れられ

その大自然の山で大好きなスノーボードをして

沢山のお友達に出逢い、共に時間を過ごし、笑いあえた仲間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それと、少〜しは英語しゃべれるように・・・しゃべることに抵抗なくなったかな。
最初はハズカシイそうにしゃべっていたような気がするの(笑)


きっとワナカは田舎町でのんびりとしていて自分の育った環境と合っていたのかもるんるん

そして今夜はそんな大好きになった町
ワナカ・ラストナイトひらめき

ラストナイトはもちろんみんなで飲んでワイワイ騒ぐの揺れるハート

でもいつもと変わらないような・・・。
明日ココを出ていくってのに実感がまだない私バッド(下向き矢印)

そして、部屋に戻り荷造りをしていたら

「帰るんだぁ〜がく〜(落胆した顔)と実感し始めてきたのあせあせ(飛び散る汗)

イヤー(長音記号1)まだココにいたーいもうやだ〜(悲しい顔)

〜続く〜

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

