辛ーい!(+_+;)<<タイ編 PART9>>

ここにくるまで辛いのは苦手だった私たらーっ(汗)
どちらかというと甘党派。

タイ料理はけっこう辛にのが多かったりするの。

代表的なものと言えば『トムヤムクン』

今まで口にしたことなかったので初めて食べた時は

「辛っどんっ(衝撃)そして「この独特的な味は何exclamation&question

酸味も強く、食べていると汗がダラダラたらーっ(汗)たらーっ(汗)
タイの人たちはこれをよく食べているの??と驚いたほどふらふら

最初は苦手だった私も食べていくうちにだんだんと味に慣れ
『美味しい〜ぴかぴか(新しい)と思えるようになったのわーい(嬉しい顔)

そのきっかけとなったのは
『トム・カーカイ』を食べてからひらめき

トムヤムクンにココナッツミルクが入っていて
まろやかな味なの
わーい(嬉しい顔)

これがまた絶妙な味るんるん 美味しいのですぴかぴか(新しい)

暑いところで辛いものを食べるのは
最高だね(*^_^*)


あと、パクチーも美味しいのるんるん
私の好物の一つとなったのでした揺れるハート


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。