Fixチケット

この旅行は友達二人で行くことになった。
旅行雑誌のAB Roardを見ながら旅行会社に片っ端ぱしから電話を掛け一番安いチケットを探すあせあせ(飛び散る汗)

そして安いチケットを見つけた飛行機

それは、経由便ひらめき
なんといってもこれが一番安いるんるんるんるん

私が取ったチケットは韓国経由の大韓航空。90日Fixの航空券で6万ちょいの金額。ちなみに直行便だと10万はいくでしょうあせあせ(飛び散る汗)
最初、A社に申込んだのだけど他に安いところを見つけた目
まだ、キャンセル料が掛からない期間だったので変更しようと思い、A社に話してみると同じ金額にしてくれると言う。たとえ少しでも安くあがればラッキーな気持ちになるわーい(嬉しい顔)

経由便のデメリットは、直行便に比べ飛行時間が長いバッド(下向き矢印)
場合によっては乗り継ぎが悪いと数時間待たされることも・・・。 

でも、その反対にメリットもある。それは、途中韓国に降りて観光できるストップオーバー
私はこのストップオーバーが魅力的に思えたぴかぴか(新しい)
なんといっても一度の旅行で2カ国も行けるのです揺れるハート

このストップオーバーはチケットによるので最初に確認した方がいい。

私のチケットは90日Fixなのでそれまでに日本に帰ってくればOkるんるん
出発日を決めると帰国日は未定にした。
帰国日については向こうに行ってから決めればいい。
もしかしたら一ヶ月で帰りたくなるかもしれないし、3ヶ月めいっぱい居たくなるかもしれない。

思うがままに・・・気の向くままに・・・
わーい(嬉しい顔)

それが出来るのもFixチケットのいいところである。



人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16175248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。