宿予約

行き先はニュージーランドワナカという小さな町。
出発は6月中旬
ニュージーは日本と四季が逆で私が行く時は冬雪となる。

そして、次にすることは宿予約家
おすすめの宿(バッパー)を聞いていたのでそこに泊まりたいと考えたひらめき

そのバッパーの部屋数は少ないようで、シングル部屋1・ツイン3・トリプル3、あとはドミトリーらしい。
知らない人と相部屋より友達二人で行くのでツインがいい。空いていれば現地に行ってからでもいいのだけど、聞くところによると人気のツイン部屋は予約でうまってしまうとかふらふら

こうなったら日本で予約していこうexclamationということにパンチ


そこで、まず私の第一関門へと・・・。


英語が全くダメ
exclamation×2な私、国際電話も掛けたことないがく〜(落胆した顔) というか、掛け方知りません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ガイドブック本片手に初めて国際電話をかけた電話

今思うと緊張とパニックで何話したか憶えていないたらーっ(汗)
ただ憶えているのは、
〇自分の名前
〇ツイン部屋を予約したい
「I want to reserve a twin room?」
〇2ヶ月か3ヶ月泊まりたい・・・「I want to stay for two months or three months」
と言ったことぐらい。
相手の返答は正直何言ってるかさっぱりわからない
がく〜(落胆した顔)
聞いたことのある単語を聞き取りながら、これはこうかな?とか、たぶんこうだろう・・・と憶測で考えたりたらーっ(汗)

「OK」という言葉が聞きとれたので大丈夫だろうと思い電話をきった。

通話時間はたったの10分〜15分だっただろうか・・・。

なんとか宿予約、無事に終了。
フゥーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

             
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
まーてぃーです!!!!
いいな〜いいな〜♪
何だかとっても楽しそう!!!!!!
これからも更新楽しみにしてますね!
Posted by まーてぃー at 2006年04月12日 23:01
まーてぃーさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!!
初コメント嬉しい(^O^)
まだ、旅立ってないのですが色々と大変で・・・(^^;)
でも、こういう大変さ苦じゃないかも(笑)
また、遊びに来てください☆
宜しくお願いします(^^)


Posted by ゆきんこ at 2006年04月14日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

