やっとの入国 <<ニュージーランド・空港編 PART2>>

不安の中、突然係りの人が何か言ってきたどんっ(衝撃)

そして、バックの中に入っていたたばこを指さして何か言ってるよバッド(下向き矢印)

『えっexclamation&question何言ってるのあせあせ(飛び散る汗)

と思いながらも言葉が分からないのでアタフタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)してしまう

すると、近くにいた日本人の方が通訳してくれた。

たばこの持ち込みは1カートンまで。
私は3カートンも持っているので没収になるか
それとも+35$(1カートン)今ここでお金を払うか、のどっちかだと。


「えーーーーーーーーexclamation×2 マジでexclamation&question 
 こんなことってあるの?????がく〜(落胆した顔)悲しーーい。シクシク」


せっかく日本から持ってきたたばこ。

ここで手放すのは惜しいので
仕方なくお金を払うことに・・・。


35$×2カートン=70$

私のつぶやき語録
「たばこよ、たばこ。あなたはなぜそんなに高いのもうやだ〜(悲しい顔)
 なぜに税金なのよーーーちっ(怒った顔)


またまた思わぬ出費たらーっ(汗)

私は貧乏旅行者です。

あのとき「YES」と言わず;">「NO!」と言っていたら・・・
と後悔しながら入国した私でした
もうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪
この記事へのコメント
う〜ん。本当はダメなんですけど、3カートンでもばれないですよねー。
特に日本人はチェック甘い気がします。
運が悪かったですね(;´Д⊂)
Posted by hao at 2006年04月25日 20:17
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
もうニュージーランドなんすか?w
てっきりまだだと…
これからはこまめにココ見るようにしますヾ(*´Д`*)ノ
Posted by よしき at 2006年04月26日 01:21
haoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
ホントはダメですもんね(^^;)
バレないだろうと思っていながらも『もしかしたら・・・』と不安に思っていたからいけなかったのかもしれませんね。
運が悪かったと思ってあきらめるしかありません(T_T)

よしきさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
少しずつではありますが話は進んでますよ(^^)
入国致しました!!
 パスポートに押してある入国スタンプを見てウキウキしていた私です(^O^)
Posted by ゆきんこ at 2006年04月26日 12:51
はじめまして。
楽しく読ませてもらっています♪
頼まれてタバコを持って行ったりしたんだけど 調べられなかったんです。
もし 調べられてたら そういうコトになってたんですね.....(汗)
$70は 痛かったですね。。。。

また 遊びに来ますね〜(^o^)
Posted by manmalade at 2006年04月26日 22:52
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
そうでしたか!

今深夜特急って本読んでて…

海外イキテーヽ(`Д´)ノ
Posted by よしき at 2006年04月27日 03:03
manmaladeさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
このときの出費はイタかったですね(T_T)
でも、だいたいの人はバレずにすむみたいですよ。
後からいろんな人に聞くと驚かれるし「バカだねぇ〜」って言われました(^^;)
Posted by ゆきんこ at 2006年04月27日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。