バックパッカー <<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART1>>

空港を出てクライストチャーチの市内へと移動した私たちは
まず、今夜のホテル宿探しをしなくちゃいけない。


大きな荷物を抱えているので
近くてなおかつ中心街のところがいい。
本ガイドブックを片手にいいところはないかと調べたたけど

チャーチ市内でだいたいニュージーランド$25ぐらいする。

この先の資金を考えて最初はコストダウンでいかないとあせあせ(飛び散る汗)


そこで、見つけたのがドミトリーで
一泊
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ニュージーランド$15ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドミトリーとはいえここは大聖堂の近くだし中心街にも近いひらめき

ここに決めたぁーーexclamationわーい(嬉しい顔)

そして、中に入ると・・・・・
部屋はうす暗く何か出そうな感じが・・・
がく〜(落胆した顔)

私、オカルト系がの苦手。まさしくそんな感じだよー(長音記号1)
落ち着かない私は周りをキョロキョロ見渡すばかりふらふら

とりあえず、荷物を置き外へくりだした。
お腹も空いたので『どこかないかなぁ・・・』と探していたのだが
手っ取り早いところで
マックへと。

英語しゃべらない私、いや、しゃべれない私は
「One please」  とメニューを指差して注文。
『おっひらめきこんな簡単な英語で決定なのーるんるん』と安心わーい(嬉しい顔)


部屋に戻ると明日の予定を立てた。

今回
チャーチに停泊した目的は一つパンチ

それは・・・。


今日は疲れたので早めに就寝

が、何か出そうな感じのホテルホテル
毛布を頭までかぶっておやすみさーーーい眠い(睡眠)



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪
この記事へのコメント
いいな〜いいな〜
ガイドブック片手に旅行なんて
本当に羨ましい・・・・・。

私も英語はまったくダメ・・・。
分かってるフリで全く理解できてない
インチキヒヤリングと、オッケーサンキュー
の繰り返し・・・・
終わった・・・・
Posted by まーてぃー at 2006年04月27日 20:05
まーてぃーさん
コメントありがとうございます☆
インチキヒヤリング私もよくやりますね(^^;)
とりあえずニコニコしてればいいかぁぐらいに。
でも、それだと会話が続かないから大変だし、ね・・・。
Posted by ゆきんこ at 2006年04月29日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17100341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。