自炊してます<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART1>>

ワナカでの食事は自炊ひらめき

朝はパンを食べ、昼はサンドイッチファーストフードorおにぎりにして山に持っていき
夜は友達と何か作る。


滞在しているホテルバックパッカーはリビングとキッチンが共同。

キッチンのスペースはそれなりに広く

大きい流し台が2つ
電気コンロ3口のが3つ
オーブン


が備わっている。


1人で作る料理より
友達と一緒に作ると楽しい〜
るんるん

ここで人生初の経験がexclamation×2

ここにはジャーが一つしかないあせあせ(飛び散る汗)
なので早いもの順
がく〜(落胆した顔)

料理する時間ってだいたいみんな同じなので
どうしたってジャー待ちが出てくる。


ごくごく普通のジャー・・・。
(IHじゃないよたらーっ(汗)

日本人はお米大好きということで大人気みたいわーい(嬉しい顔)

そこで

鍋からお米を炊くことにひらめき

これって、火加減が重要なのよねぇ〜ふらふら

私に出来るのでしょうか・・・。


しかも電気コンロだよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)おいしいお米が食べたぁーいぴかぴか(新しい)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪
この記事へのコメント
お鍋で作るお米って
成功するとすごく美味しいけど
水加減やら火加減やら失敗すると
「・・・・」ってなりますよね(笑)

でも、友達と作って食べるご飯は
格別美味しい事でしょう^^♪
Posted by まーてぃー at 2006年05月20日 00:20
まーてぃーさん
ホント、ホント!!
火加減が難しいんですよね(+_+)
回数を重ねていけばなんとかうまくなるのでは・・・
と思っています(^^;)
うまい人は一回目からふっくら白いご飯が出来上がりますね。
料理のセンスに欠ける私には大変だよぅー(;;)
Posted by ゆきんこ at 2006年05月22日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17977929

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。