大好きなカレイライス♪<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART2>>

今夜のメニューはレストランカレーライス

日本から持ってきたルーで作りご飯が炊けるのを待つるんるん

しかし、ちょっと目を離したすきに鍋から

お米があふれてるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
キャーーーーーがく〜(落胆した顔)

すぐさま弱火にして水分がなくなるまで再びご飯が炊く・・・そして蒸す。

蓋を開けてみるとピカピカぴかぴか(新しい)にご飯が光ってるよわーい(嬉しい顔)
なんだかんだいって成功しちゃったexclamation&question

さっそくお皿にご飯を盛り付けたらどんっ(衝撃)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
焦げてるぅーーーーーふらふら


せっかくのごはんが・・・

良く言えばおこげというやつあせあせ(飛び散る汗)

香ばしいカレーライスの出来上がりです
(^^;)

火加減に注意さえすれば次こそはうまくいくはずパンチ
回数を重ねていけば大丈夫・大丈夫・・・。


私達のルールとして
洗い物当番はハートスペードダイヤクラブ大富豪の勝負で決まるひらめき

焦げたお鍋を洗うのは・・・誰かexclamation×2

それは、私だったぁ・・・ふらふら

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪
この記事へのコメント
鍋で炊くご飯は 美味しいですよね〜
でも、火加減やタイミングが慣れないと大変そう〜〜
大富豪は 食べた後に一勝負するんですか〜?
楽しそう〜
次は 勝つとイイですね!
Posted by manmalade at 2006年05月21日 19:09
いいね〜カレー!!!
香ばしいカレーも家ならNGでも
知らぬ土地で友達と食べるなら
格別な事でしょう(*'-'*)

でも、洗うのは嫌ね(笑)
Posted by まーてぃー at 2006年05月21日 22:12
お家でおこげだったらNGだけど
知らぬ土地で友達と食べるおこげは
美味しいだろうな〜(*'-'*)

でも、お片づけは嫌ね(笑)
Posted by まーてぃー at 2006年05月21日 22:25
あれ〜???
二度書き込んでエラーってなったのに
今朝見たら書き込めてるわ・・・・。
ダブリでごめんなさ〜い!!!
Posted by まーてぃー at 2006年05月22日 08:53
manmaladeさん
火加減のつかみがなかなか取れないので大変(;;)
うまい人に教えてもらったりはするんですけどね・・・理解と行動が伴わずです(T_T)

大富豪勝負燃えますね(^^;)
日本ではたいしてやらなかったせいか弱いの。
周囲は手ごわい人達ばかり(+_+)

負けるものかぁーーー!!
頑張ります(^O^)

まーていーさん
私もダブルでコメント書き込んじゃった・・・っていうのあります(^^;)
まぁ、気にしないで下さい(^O^)

日本でこんなカレー作ったら料理オンチもいいところだよね。
今回の失敗は笑い話なりましたね(^^)
友達とご飯を作るのは初めてではないけど、生活を共にしながら料理も一緒に作ったりしてると合宿みたいで楽しいの☆

片付けが苦手な私はこの先何回負けるのやら・・・。
Posted by ゆきんこ at 2006年05月22日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。