ホームシック?!<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART4>>

その土地にあった暮らしをしていてもやっぱり
慣れないこともあるバッド(下向き矢印)


例えば・・・

●お風呂(浴槽)にゆっくり入りたー(長音記号1)exclamation

●家では靴を履かない生活で畳みがあったらなぁ〜・・・

●日本食(煮物、焼き魚、そば、天ぷら、お茶)が食べたぁーいパンチ

●家族や友達は変わらず元気かなぁ・・・


これっていわゆる

ホームシックってやつexclamation&question

当たり前のように暮らしていた日本の生活がこんなにも恋しいとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日本を離れるとやはり寂しい気持ちになってしまうバッド(下向き矢印)

そんな時は日本にいるお友達にAIR MAIRメールを書くのひらめき

letterの紙は裏面無地の広告。
私なりのアレンジです
ぴかぴか(新しい)
(ケチってないよ^^;)


そして、郵便局に行き切手を購入るんるん

「send for Japan」

こんな簡単な英語で通じたよひらめき

海外で見る切手は初めてわーい(嬉しい顔)
これが海を渡って遠い日本に届くのかぁ・・・揺れるハート


〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

この記事へのコメント
手紙っていいよね〜(*'-'*)
海外に留学した事から始まり
海外に就職し、結局フランス人と結婚して
フランスに行ってしまったお友達がいて
彼女がゆきんこさんの様にお手紙や
葉書をくれる事があるんですけど
何かじ〜んとくるんですよね〜^^☆

ホームシックはかかって当然!!!!
日本にいるお友達もゆきんこさんがいなくて
寂しい思いをしてるはずよ〜!!!!!!!
Posted by まーてぃー at 2006年05月25日 17:18
まーてぃーさん
お友達がフランスにいるんだぁ☆
留学してそのまま結婚か・・・憧れるぅー(^O^)
そうだよね。手紙っていいよね☆
もちろん書いてるほうも貰うほうも嬉しいものだよね(^^)

やはり数か月離れるとホームシックにかかちゃうみたい(;;)
でも、海外生活も楽しいの!
だからドラエモンの『どこでもドァ〜』が欲しいー(>_<)
Posted by ゆきんこ at 2006年05月26日 10:26
あたしも最初の1週間になっちゃったなぁ〜
こんなあたしでもなるんだなぁって嬉しかったから覚えてるよ〜〜
広告の裏への手紙、ゆきんこさんのセンス好きだなぁ〜
ゆきんこさん、もしよかったらリンク貼らせて貰ってもいいですか?
Posted by manmalade at 2006年05月26日 12:58
はじめまして。今僕はスイスで暮らしています。世界のグルメに興味があります。スイスのスーパーには小さいけれども、日本食コーナーもあり値段もそんなに高くありません。スイスに来てびっくりしたのは、卵やジャガイモの料理がおいしいことです。ケバプもおいしい。
イギリスに住んでいたときは食についてはみんなが言うほどではないけれども、びっくりするほど感動したこともありませんでした。
イギリスのF3チームに在籍していたので、現地の人が行くような雰囲気のあるレストランとかよく行ったんですけどね。
また、ブログ拝見させていただきます!
Posted by nobby at 2006年05月27日 05:09
manmaladeさん
こんにちは(^^)
ホームシックってかかるものなんですね(+_+)
manmaladeさんもなりましたか・・・。
今はフランス?イタリア?に住んでるですよね?
たまに日本に帰りたくなりませんか??

日本内にいれば帰りたくなった時にいつでも帰れるけど
海外となったらそうも簡単にいきませんね・・・。
それで帰ったら何しにきたの?!ってなりますよね(^^;)

ぜひぜひリンク貼ってくださぁーい(^O^)
私も貼らせてくださぁーい☆

nobbyさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)
スイスに住んでるなんていいなぁ〜。
私も以前、スイスのサースフェーに2ヶ月ほどいました。
物価が高かった(@_@)
なのでいつもパンとパスタを食べてました・・・。
スイスの景色も最高ですよね(^^)
ハイジの国って感じで♪

ぜひまた遊びに来てくださぁーい☆

Posted by ゆきんこ at 2006年05月27日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18350264

この記事へのトラックバック

わたしの商材にけちをつけた方に
Excerpt: いつも応援コメント、トラックバックありがとうございます。 わたしの商材に苦情というか、文句というか、けちをつけてきた方が…
Weblog: インターネットでこれだけ稼いだよ!
Tracked: 2006-05-29 12:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。