友達沢山できた☆<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART5>>

スノボー時期になると私が住んでるワナカは日本人だらけになる。

ここに来て2ヶ月、沢山のお友達が出来たひらめき

北は北海道〜、南は福岡まで(沖縄人はいなかったなぁ^^;)

インパクトが強かったのは大阪人exclamation

なんといっても関西弁が面白くてわーい(嬉しい顔)
実は関西人としゃべるのは初めてなの揺れるハート 
だから新鮮るんるんるんるん


真似して
『なんでやねんexclamation

と言ってもイントネーションが微妙に違うらしく

「ちゃうちゃうexclamation×2
ってダメだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
慣れ親しんでる言葉じゃないから私には難しー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

あ゛、それとおもしろい人がいたexclamation×2

その名も
『なみへいさん』

中年のおじさんなんだけど毎年ニュージーランドに来てるみたい。
とにかく節約男でたばこ喫煙はいつもしけもく


「どこから来たんですか」と聞くと

『火星からぴかぴか(新しい)

と答える変なおじさん・・・たらーっ(汗)

素性を明かしたくないのか分からないけど
不思議キャラ炸裂です
がく〜(落胆した顔)

バックパッカーも半分以上が日本人になってきたexclamation×2

アレレ??
私、英語話してなーーーいがく〜(落胆した顔)


外人さんと話す機会は・・・・えっと・・・・

外での喫煙かキッチンで簡単なあいさつ程度ぐらい・・・たらーっ(汗)


〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪
この記事へのコメント
火星からきたおじさんいいね〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ナイスキャラ!!!!!!!!!!!!
じゃあお帰りは火星ですか(笑)?

関西弁って東京の人が話すとちょっと違う!!!
それ分かる!!!
実は兵庫県出身の私です(笑)
小学生の時にこっちに親の転勤で来たんだけど
向こうの友達に会うとやっぱりなまる。
けど、、、こっちにいる時間が長すぎて
話して〜って言われてももう言えない。。。
不思議なもんです。
Posted by まーてぃー at 2006年05月27日 12:47
まーてぃーさん
ナイスキャラだよね。
まーてぃーさんは兵庫出身なのね。
兵庫弁聞きたかったなぁ。。。
私は飲むと変ななまりがでてくるみたいです(笑)
何弁なのかさっぱり。。。
Posted by ゆきんこ at 2006年05月29日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。