歯が痛い!!<<ニュージーランド・ワナカ 生活編PART7>>

奥歯が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここに来る前に日本で親知らずを治療したんだけど
そこが
うずいてるー(長音記号1)

(親知らずは抜いてないの・・・。
 生えやすいように切って広げてきた・・・)


こんな時にどうしてよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

すぐさまあせあせ(飛び散る汗)国際電話で家にTEL

プルルルル・・・・・電話

「お願ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation 薬を送ってあせあせ(飛び散る汗)
 ついでにたばこも送って〜」


ちゃっかりたばこも1カートンおねだりしちゃった(^^;)

届くまで早くても4、5日ほどかかる・・・。
頑張って耐えるよぅー
ふらふら

こんな時、私流だとひらめき

うがい・歯ブラシをこまめにexclamation×2

気が紛れるのか少しだけ痛みが治まるんだよねわーい(嬉しい顔)

こういう時海外にいると大変あせあせ(飛び散る汗)

歯が痛いといっても鎮痛剤は一時だけ・・・。
私が欲しいのは化膿止めの薬なのもうやだ〜(悲しい顔)


空港で保険の加入したけど歯はダメでしょう・・・バッド(下向き矢印)

教訓

海外で長期滞在するなら歯の治療は
完全に済ませておくべし
exclamation×2

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪
この記事へのコメント
歯はちゃんとマメに検診に行ってないと
とんでもない場面でいきなり痛くなったり
しちゃうらしいね。。。
可愛そうにぃ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

生まれつき歯がめちゃくちゃ丈夫な私は
今まで虫歯の経験はゼロなんだ!!!!

海外に長期滞在する時は、ゆきんこさんの言うとおり。気をつけないと泣きを見ちゃうね(涙)

ご飯とかちゃんと食べれたの???
歯が痛いと食欲もなくなりそう・・・
Posted by まーてぃー at 2006年06月01日 20:27
まーてぃーさん
ホントにそうだよ(;;)
歯は大切にしないといけないね・・・。
まーてぃーさんは虫歯ゼロなの??
羨ましいぃーーー。

ご飯はなんとか食べてたよ。
これがまた歯が痛くてもお腹は空くのよねぇ〜(>_<)
痛くないほうで噛んだりしてました・・・。
Posted by ゆきんこ at 2006年06月04日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。