天然のペンギン<<ニュージーランド・周遊編 PART2>>

車(セダン)でペンギンを見に出かける。

目指す場所はぴかぴか(新しい)ダニーデンぴかぴか(新しい)

今まで動物園にいるペンギンしかみたことがない。

ナントここダニーデンで
ペンギンが見れるのひらめき

しかも、天然だよるんるん

ここは観光スポットにもなっていてペンギン館も
備わっているんだよね
わーい(嬉しい顔)

出没されるだろうという時間は夕方なんだけど
天然のペンギンだから正直はっきり言ってわからない・・・。


運良ければ会えるかもしれないし
会えないで終わってしまうかもしれないバッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)どうかペンギンに
会えますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と願ってみたものの

ペンギンが現れないよぅー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

待ちくたびれた私はひとまず車の中で待機することに。

ウトウトウト・・・眠い(睡眠)

あ゛どんっ(衝撃) 寝ちゃったがく〜(落胆した顔)

いつの間にか眠りについてしまったよぅ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

慌てて外に出てみるとあせあせ(飛び散る汗)


いたいたexclamation×2 いましたーひらめき

離れたところからそ〜と見ているので
目肉眼では小さく見えてしまう。
でも、ペンギンを確認しましたわーい(嬉しい顔)


ヨチヨチ歩いているところがカワイイのなんの揺れるハート
会えて良かったぁるんるんるんるん
 

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←最近順位が落ちてしまったの・・・(T_T)
             ここをクリックしてね♪

この記事へのコメント
いいなぁ〜(*'-'*)
いいなぁ〜(*'-'*)
野生のペンギンなんてめったに見れないよね!!!
羨ましいぃぃぃ。
可愛いだろうな^^☆

去年自分の住んでるマンションに、販促の一環で
マンションの敷地内の池にペンギンがやってくる!
っていうのやってて(笑)母親と見に行ったんだけど
狭い池にダルそうに立ってるペンギンと
逃げない様に緊張しながら見守ってる飼育係さん達が居て
見てて可愛そうだった(笑)
大自然で見るペンギンはいいだろうな〜〜
Posted by まーてぃー at 2006年06月07日 10:16
野生のペンギンかぁ〜
さすが自然豊かなNZだね〜
観光スポットだったら ゆきんこさんみたいにペンギンを見に来てた人が たくさんいるの?
見るのはタダなの?
せっかく行ったから見られて良かったね。。。
Posted by manmalade at 2006年06月07日 13:23
まーてぃーさん
うんうん、なかなか野生は見れないよね。
野生だから遠くから見守るような感じでみるの。
双眼鏡とか持ってればアップのペンギンが見れるんだろうけどね(^^)
このとき私はデジカメも持ってなくただあるのは
「写るんです」だけ(^^;)

池にダルそうに立ってるペンギン・・・想像しちゃった(笑)
ペンギンからしたら見せ物となってるからイヤだろうね(^^;)

manmaladeさん
ホントこれは自然ならではのものだね。
日本では決して見れない光景だし世界でも少ないのでは?!と。
私が行ったときはそんなに沢山の人はいなっかたよ。結構、年配の方々が多かったかな。
タダではなく少しお金払うの(^^)
でも、お金払っても見る価値あったかな(^O^)
Posted by ゆきんこ at 2006年06月08日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。