買い物上手になろう!<<タイ編 PART3>>

タイへ来る前“地球の歩き方”を読んできた。

そこで知った知識はまず
『ボラれる』ということだったあせあせ(飛び散る汗)

用心深い私は「ボラれたまるかちっ(怒った顔)という思いが強く
けっこう構えていたかも(^^;)


町を歩いていると店員の呼び込みがひっきりなしあるあせあせ(飛び散る汗)

私もカタコト英語だけど、タイ人の人もカタコトな英語でしゃべってくる・・・。
しかもちょっとなまってるからとっても聞き取りにくいのよね
ふらふら


買い物上手になるにはひらめき

値段交渉は必ずexclamation×2
 それも値段交渉は1回ではなく2、3回と数回に分けてだんだんと下げて。


「Discount Please」と笑顔でお願いするのるんるん

これをやるだけで金額が下がる下がるわーい(嬉しい顔)
でも、デパートでは無理かなたらーっ(汗)露店のみです(^^;)

毎回こういう交渉は疲れるちゃうけど安く買えるならそれにこしたことはない!!


ここでちょこっと・・・

簡単ワンポイント・マッサージ
教えちゃいます
ぴかぴか(新しい)

足が疲れているときなどに効果大ひらめき

CIMG0501-b.gif

親指でギューッと指圧をかけてください。
痛いと効いてる証拠ですよ☆

試した方はぜひコメントをください(^o^)
痛かった人、全くそう感じなかった・・・などなどご意見・ご感想を
教えてくださーい。

ちなみにこれは私の足の裏です(^^;)
失礼いたしました・・・m(_ _)m


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


この記事へのコメント
はじめまして。ロバー子と申します!
ランキングからきました(*^-^*)
とってもたのしいブログですね。
ワンポイントマッサージ、立ち仕事なのでさっそく試してみたいと思います。
応援していきます!
Posted by ロバー子【30代目指せ海外生活!】 at 2006年07月19日 01:14
ボラれちゃ困るもんね〜(^-^;
私初めてハワイ行った時に
鳥と写真撮ってくれるおじさんに
頼んでも無いのに写真撮られたあげく
20ドル持っていかれた苦い思い出が。。。。

足ツボやってみるね〜(*'-'*)
結果報告お楽しみに♪
Posted by まーてぃー at 2006年07月19日 08:59
足の裏、綺麗〜〜〜
日本人ってだけで 吹っ掛けられちゃいますよね〜
極貧旅行中の日本人もいるっちゅうの!
あ・た・し(笑)
Posted by manmalade at 2006年07月19日 10:49
ロバー子さん
こんばんわ。
コメントありがとうございます☆

マッサージぜひぜひやってみてください(^O^)
また遊びにきてください。
私もロバー子さんのブログ楽しみにしています(^^)

まーてぃーさん
ハワイで九官鳥乗せてるオジサンいるいる!!
お友達に教えてもらったからよかったものの知らなかったら私も写真撮ってたと思うー(>_<)

20ドルは取りすぎだよね!!
インチキ商売にご注意ですナ(-_-)

足つぼ試してみて〜☆
そして、感想を聞かせて〜(^O^)

manmaladeさん
綺麗と言っていただけるなんて・・・ホントは汚いんですよ。
写真撮る前にローション塗ったりしちゃった(^^;)

「日本人は金持ち」というイメージが強いみたいですね。困ったものですよ・・・。
金持ちなら露店まわりもしないし、値切らないちゅうの!!

Posted by ゆきんこ at 2006年07月20日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。