バンガロー<<タイ編 PART10>>

ビーチでの宿は日本でいうバンカローのような感じ。
部屋にはベットとシャワーとトイレがあるのみ。

ベットの周りはカヤで囲われていて見たときちょっとうれしい気持ちに揺れるハート
日本でも使ったことないし、なんか中世っぽくない?と思ったの。

最初はカヤでホントに蚊に刺されないものなのexclamation&question
と思ったけど、これがまた効果大

安眠できまするんるんるんるん

※でも、ちゃんと囲わないと隙間から入ってくるので注意ですよ

外にはハンモックをかけ、夜になると星空を見ながら過ごしていたわーい(嬉しい顔)

月も星もよ〜く見えるの揺れるハート

ただ、蚊が多いタイではこれだけは持っていたい必需品なものがexclamation×2

それは『蚊とり線香』
(一応、日本から持ってきました^^;)

これさえあれば蚊も少しは寄ってこない。
蚊に刺されやすい私には少しは効果があったかな。


日本の蚊とタイの蚊は違うみたい・・・。
一年中暖かい所の蚊は強いんだろうなぁ〜 (>_<)


部屋の中にはエアコンなんてものはありませー(長音記号1)exclamation

暑いときは水シャワーで涼むのですひらめき

でも、たまに暑くて眠れないこともしばしば・・・ふらふら

『暑ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


この記事へのコメント
 いいな〜ハンモック!!!!!
素敵素敵〜〜(*'-'*)
でも・・・・蚊が多いとは知らなかった・・・・。
蚊取り線香とムヒは必需品なわけですね(笑)
Posted by まーてぃー at 2006年08月04日 08:47
なんかタイにも行きたくなってきたなぁ〜
蚊は、1年中いるの?
タイの蚊!痒さがハンパないだろうなぁ(>_<)
Posted by manmalade at 2006年08月04日 10:09
まーてぃーさん
ハンモックって結構気持ちいいよ〜(^^)
あのユラユラがいいの♪
できることなら日本のお家にも欲しいんだけどね。

はい!蚊取り線香の効き目大ですよ☆
でも、タイで売ってるのを買った方が効くかも(^^;)

manmaladeさん
基本的にいると思いますよ。
でも、バンコクでは見かけなかったですね。
緑が多い所は確実にいますね。

たま〜に寝てる時、蚊が私の安眠を妨げます(>_<)
Posted by ゆきんこ at 2006年08月08日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21890883

この記事へのトラックバック
×

