私の運動神経って・・・<<タイ編 PART11>>

島に来たからには散策したい。

そこでバイクをレンタルすることにひらめき

借りたのは50ccのバイク。これがい一番お手軽価格だったのるんるん

スクーターの原チャではなく、田舎のおじいちゃんがよく乗っている
通称“カブ”と呼ばれるもの。

私、原チャは乗ったことあるけどこのバイクはないのあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かしら・・・たらーっ(汗)

このバイクは車までいうとMTみたいなもので足と手で操作する。

まぁ、なんとか乗れるでしょうわーい(嬉しい顔)
ということで慣らしてみることに。

そして、いざ運転してみると・・・

『ガタンexclamation×2 ゴットンどんっ(衝撃)

「あー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔) ギャー(長音記号1)ー(長音記号1)(>_<)」

どうやら足と手のタイミングが悪いみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも
『ガタン』となるたびバランスを崩して倒れてしまいそうになるのふらふら

「む、難しいぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)(T_T)」

こうみえて私、運動神経いいはずなのにーexclamation×2
なんでうまく乗れないのよぅー(長音記号1)ちっ(怒った顔)


タイでは

ぴかぴか(新しい)ノーヘルOKexclamationぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)二人乗りOKexclamation
ぴかぴか(新しい)

日本では考えられないよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、交通量も少ないので思ったほど危なくないかも(^^;)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

この記事へのコメント
ゆきんこさん、わざわざお越しくださってありがとう(^^)

ゆきんこさんは本当にチャレンジャーなんだね!
海外でバイクに乗るなんて勇気がなくてできなーい(^^;

新婚旅行でハワイに行ったとき「大型バイクに乗ろうよ」って話が出たけど、私が拒絶しました・・・。
日本の中型バイクですら危ういのに・・ムリ!(>_<)

ノーヘルOKなのは開放感があっていいけど、事故ったときのこと考えるとちょっと怖いかも〜。
Posted by なおぽん at 2006年08月09日 11:03
なおぽんさん
コメントありがとうございます☆

海外はなぜかチャレンジャーになりたくなるんです(^^;)
でも日本では怖くて乗れませんよ(+_+)
車の多さが違います・・・。
タイはバイク人口が多いような気がしますね。

ノーヘルは安全上問題ですよね。。。
なんとか私は大丈夫でした(^^)
Posted by ゆきんこ at 2006年08月10日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22087667

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。