列車の旅<<タイ編 PART17>>

揺れるハートの寝台列車わーい(嬉しい顔)

夜発なのでバンコクに到着するのは翌午前中。

列車の中は個別のベットがありどちらかと言うと狭いかな(^^;)

寝台列車なんて初めてだから嬉しくて子供のように
はしゃいでました(笑)


途中 停車する駅があるんだけど、そこでお弁当を売り出す現地人。
そう、駅弁ですひらめき


ヒモを首から下げて台の上にお弁当乗せてるのるんるん
そして、乗客が一つ二つと買っていく。


昔ながらっぽかったなぁ〜(^O^)

そこで驚いたことがどんっ(衝撃)

売ってる現地人のほとんどが子供なのがく〜(落胆した顔)

決して子供が働くような時間ではないあせあせ(飛び散る汗)
日本ではない光景・・・。


一生懸命働いている姿にエライと感心した私。

そして、驚きととも今の現状を肌で感じたような、
なんとも言えぬ気持ちになったのでした。。。



夜ということもあり窓からの景色は真っ暗なのでもう寝ることに。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)起きた時の景色を楽しみにして・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)
この記事へのコメント
う〜ん(-ι_- )v
子供も一緒になって働かないといけないような
国の財政って事ですか!?
そういうのって日本は本当に平和な国だから
可愛そうなような、感心するような不思議な気持ちです。
子供は遊ぶものだと思ってるのは日本人だから
なんでしょうね〜。

寝台列車なんて乗ったことない!!!
いいな〜。
Posted by まーてぃー at 2006年08月23日 09:01
寝台列車、テンション上がりそう〜

子供たちが夜遅くまで働く国。
でも、日本は別の問題を抱えているし....
Posted by manmalade at 2006年08月23日 11:49
まーてぃーさん
国によってホント様々なんだよね・・・。
アジアは特に貧富の差を感じました(T_T)
子供は遊んでいてあたりまえ!と感じていただけに
複雑な気持ちになったよぅ・・・。
でも、必死になってる姿を目にすると大人の私達がしっかりしないとな!!って思いました。

Posted by ゆきんこ at 2006年08月25日 12:58
manmaladeさん
寝台列車いいですよ〜(^O^)
もしかしたらこれが最初で最後かも(笑)
そのくらいそう乗らないものです。
もし日本で乗ったら高いし!!飛行機の方が安いなんておかしぃー(>_<)

そうですね。。。日本は別の問題のほうが多いですよね(;;)
Posted by ゆきんこ at 2006年08月25日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22637715

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。