タイ PART26 〜帰国〜

薬局でもらったじんましんの薬が効き
やっとあの痒さから解放された私。


健康ってとっても素晴らしいことなんだなぁるんるん
とつくづく実感したのわーい(嬉しい顔)

とうとうここを出発して日本に帰国しなくてはいけない・・・。

楽しかった日々は終わりですもうやだ〜(悲しい顔)

もっとここに居たい!
そして、もっともっとこの国を知りたい!!


この旅で私は島を主に回ってきた。

次は北の方を回りいろんな民族の人たちと触れ合ってみたい
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
続きを読む

タイ PART25 〜体に異変が(>_<)〜

楽しい日々もあと数日となってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

毎日が楽しくて仕方ありません揺れるハート

今まで冬の生活ばかりだった為か夏を満喫した生活が
とても新鮮なの
わーい(嬉しい顔)


そんなことを浸りながら眠りについた夜・・・

ふと、トイレトイレに起きたの。

exclamation&question ん゛、体に異変がexclamation×2

続きを読む

タイ PART24 ☆お買い物は楽しいなぁ☆

タイで若者達が多く集まると言われてる場所がある。
日本でいう渋谷というのかな(^^;)


これまたホテルのすぐ近くにあるモノレール電車に乗ればすぐわーい(嬉しい顔)

そこで私はバックを購入ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

399バーツひらめき

安くないexclamation&question 安いよね(^O^)

小さいハンドバックなんだけど柄がバーバリーぽいのるんるん
分かる人はすぐわかると思うけどけっこう似てるんです
exclamation×2

続きを読む

タイ PART23 ギョェー(+_+)

タイにはお寺もあれば水上マーケットもある。
そして、至るところにマッサージのお店が多数並んでいる
ひらめき

あと、あちらこちらに犬を目にしましたあせあせ(飛び散る汗)
どれもみんなやせ細っている犬ばかり・・・。


このワンちゃん達は飼われてるの??
それとも野良犬かなたらーっ(汗)


それと、博物館?みたいなところもあるの。

ナントexclamation
そこには・・・どんっ(衝撃)

続きを読む

タイ PART22 〜タイ式マッサージ〜

まだかなぁ〜グッド(上向き矢印)
と心待ちに並んでいた私わーい(嬉しい顔)

マッサージ師は沢山いて、しかもほとんどが女性なのexclamation
20代ぐらいの若い人からオバチャンぐらいの人まで様々。


ここにいる人達はタイ式マッサージを習い
そして、資格を持っている。


人間には沢山のツボがあるから覚えるのも大変なんだろうな・・・ふらふら

私の番がきましたひらめき

ここは広い部屋の中で皆川の字になってやってもらう。



続きを読む

タイ PART21 〜お寺めぐり〜

バンコクにはお寺(ワットポー)があるひらめき

実は、私お寺大好きなのわーい(嬉しい顔)
昔の建物や歴史に興味があるというのかな揺れるハート

そこは観光名所にもなっていて沢山の旅行者が集う。

そこまで行く交通手段は・・・バイクのタクシーでするんるん

一度は乗っておきたかったのよねぇ〜(^O^)

交通量が多いバンコクでは決していい環境ではないけど
風が気持ちいいのです
ぴかぴか(新しい)

到着ー!!

続きを読む

タイ PART20☆★☆お買い物☆★☆

宿は最初に泊まったホテルへGO→

なんといってもここは交通のべんがいいの(*^_^*)

すぐ近くに駅があってモノレール電車が走ってまするんるん

そして、週末はマーケットが開かれるので
その電車に乗れば簡単
('-'*)エヘ


そのマーケットの規模は大きくて何百店舗とお店が連なっている。
通路は人1人分といったところ。


とにかく狭いのなんのあせあせ(飛び散る汗)

タイは暑いたらーっ(汗)その中でもバンコクは湿度も高いexclamation
そんな中密集してる場所に行くのだからちょっと中に入っただけで
汗ダクですふらふら


ビックリ驚きどんっ(衝撃)

人気blogランキングへ 応援お願いします !




続きを読む
タグ:タイ

再びバンコクへ<<タイ編 PART19>>

楽しいはずの電車旅が思わぬ方向に進んでしまった…。

寝たのか寝ていないのか微妙な感じ(*_*)
日が登り、ふとお友達を見てみると



続きを読む

私に出来ること・・・<<タイ編 PART18>>

夜も遅くなり明日に備える為『寝ましょう〜るんるん』ということに。

カーテンを閉め「おやすみなさいぴかぴか(新しい)」と話かけたら


突然、うめき声がどんっ(衝撃)

『えっexclamation&question 何??』

と思い外に目をやるとナントそれはお友達から聞こえてきたがく〜(落胆した顔)

続きを読む

列車の旅<<タイ編 PART17>>

揺れるハートの寝台列車わーい(嬉しい顔)

夜発なのでバンコクに到着するのは翌午前中。

列車の中は個別のベットがありどちらかと言うと狭いかな(^^;)

寝台列車なんて初めてだから嬉しくて子供のように
はしゃいでました(笑)


途中 停車する駅があるんだけど、そこでお弁当を売り出す現地人。
そう、駅弁ですひらめき


ヒモを首から下げて台の上にお弁当乗せてるのるんるん
そして、乗客が一つ二つと買っていく。


昔ながらっぽかったなぁ〜(^O^)

そこで驚いたことがどんっ(衝撃)

続きを読む

移動に不便なスーツケース<<タイ編 PART16>>

旅も終盤になりましたexclamation

ビーチとはそろそろお別れもうやだ〜(悲しい顔)

バンコクに戻るため移動します。

荷物も一緒に運ぶんだけど私は日本からスーツケースで来たの。
荷物も沢山入るし、便利かなぁ〜と思ったけど移動の多い場所では
これが面倒なことに・・・
あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む

バイク盗難?!<<タイ編 PART15>>

島を周遊して満喫した私たちはレンタルバイクを返却することにわーい(嬉しい顔)

でも、その前にちょこっと寄り道するためバイクを止めてプラプラ。

バイクから離れた事10分ぐらい・・・


ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)

そこに止めてあったはずのバイクがないのがく〜(落胆した顔)

あれれexclamation&questionどこいったのー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鍵は掛けていったはずexclamation×2
というか手に持ってるもん(+_+)


辺りをウロウロ・・・。

続きを読む

糖分取りすぎ?!<<タイ編 PART14>>

私の中でなくてはならないものパンチ

それはコーヒー喫茶店

起きたらまずこれを飲んで一日がスタートするのわーい(嬉しい顔)
ハイ、コーヒー中毒です(^^;)

でもこれは日本にいるときからそうなの。
たま〜に飲み過ぎると胃が痛くなるけどね(+_+)
それでもやめられませんexclamation×2


『タイに自販機のひとつくらいあるでしょう〜』
と思ったんだけどありません・・・。

続きを読む

通じません(>_<)さっぱり・・・<<タイ編 PART13>>

タイの言葉はタイ語なんだけど・・・

さっぱりわかりませー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ガイドブックを持っていてもイントネーションが違いすぎて
通じないの
もうやだ〜(悲しい顔)

観光地だけあって多少の英語も通じたりするけど
バンコクから離れるとなまってます
バッド(下向き矢印)

ただでさえ私英語しゃべれないのに・・・たらーっ(汗)

タイ語って一つの言葉に何通りかの意味があって語尾の上げ下げとかで
まったく違う意味になったりするの。


英語とは違ってなかなか頭に入ってこないのよねぇ〜ふらふら
(英語もしゃべれないけどね ^^;)

でも、言葉の壁にはもう慣れっ子わーい(嬉しい顔)

なんとかなるものですぴかぴか(新しい)
得意のジェスチャーでね(笑)

実際、現地の人と話すのは料理の注文や値段、宿交渉などなど。
そんな込みいった話はしないのでそう大変ではなかったかな(^_^;)


中には日本語できるタイ人もいたりひらめき
そういう人と話すと楽しくなるのるんるん


タイから見ると日本は高〜いイメージが付いていて金持ちばかりいる
と思ってるのよね・・・。
まぁ、確かにそれも一理あるけどその反面貧乏人も多いのよね〜。

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

プライベート・ビーチ<<タイ編 PART12>>

バイクの乗りこなしはまだ微妙な感じだけど体で慣らすのが一番の近道ひらめき

バイクもレンタルしたことなので島をまわってみることにわーい(嬉しい顔)

タイの島はジャングル地帯もあれば
プライベートビーチのようなところもあるの
ぴかぴか(新しい)

ジャングル地帯なところには滝があったり。
この滝を見ると暑さも吹っ飛びますね(^O^)


そして・・・綺麗な海を発見目

そこには一台のブランコがひらめき
(ヤシの木からひもを吊して作ってあったのるんるん

目の前に広がる海を見ながら
ブランコに乗るなんて
揺れるハート気分UPグッド(上向き矢印)

そんな気分になったせいか今度は海にダイブしたい気持ちにわーい(嬉しい顔)

でも、海に入るつもりでいなかったので水着は持ってきてないのふらふら
どうしよう・・・たらーっ(汗) 入りたーいexclamation×2

キョロ・キョロ・キョロ目
人は誰もいません
exclamation

『入っちゃうexclamation&question入っちゃおうか(*^_^*)』

ということで下着で入っちゃいました〜(^^;)

だって、この誰もいないプライベートビーチなところで
海に入らないなんてもったいないじゃない
ぴかぴか(新しい)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)



☆☆☆簡単ワンポイント・マッサージ☆☆☆

一人では出来ないので誰かにやってもらってください(^^)

CIMG0512-b.gif

親指で押し当てながら中心から外側に沿ってね☆
これをすると手のむくみが取れなんといってもスッキリするの




私の運動神経って・・・<<タイ編 PART11>>

島に来たからには散策したい。

そこでバイクをレンタルすることにひらめき

借りたのは50ccのバイク。これがい一番お手軽価格だったのるんるん

スクーターの原チャではなく、田舎のおじいちゃんがよく乗っている
通称“カブ”と呼ばれるもの。

私、原チャは乗ったことあるけどこのバイクはないのあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かしら・・・たらーっ(汗)

このバイクは車までいうとMTみたいなもので足と手で操作する。

まぁ、なんとか乗れるでしょうわーい(嬉しい顔)
ということで慣らしてみることに。

そして、いざ運転してみると・・・

『ガタンexclamation×2 ゴットンどんっ(衝撃)

「あー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔) ギャー(長音記号1)ー(長音記号1)(>_<)」

どうやら足と手のタイミングが悪いみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも
『ガタン』となるたびバランスを崩して倒れてしまいそうになるのふらふら

「む、難しいぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)(T_T)」

こうみえて私、運動神経いいはずなのにーexclamation×2
なんでうまく乗れないのよぅー(長音記号1)ちっ(怒った顔)


タイでは

ぴかぴか(新しい)ノーヘルOKexclamationぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)二人乗りOKexclamation
ぴかぴか(新しい)

日本では考えられないよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、交通量も少ないので思ったほど危なくないかも(^^;)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

バンガロー<<タイ編 PART10>>

ビーチでの宿は日本でいうバンカローのような感じ。
部屋にはベットとシャワーとトイレがあるのみ。

ベットの周りはカヤで囲われていて見たときちょっとうれしい気持ちに揺れるハート
日本でも使ったことないし、なんか中世っぽくない?と思ったの。

最初はカヤでホントに蚊に刺されないものなのexclamation&question
と思ったけど、これがまた効果大

安眠できまするんるんるんるん

※でも、ちゃんと囲わないと隙間から入ってくるので注意ですよ

外にはハンモックをかけ、夜になると星空を見ながら過ごしていたわーい(嬉しい顔)

月も星もよ〜く見えるの揺れるハート

ただ、蚊が多いタイではこれだけは持っていたい必需品なものがexclamation×2

それは『蚊とり線香』
(一応、日本から持ってきました^^;)

これさえあれば蚊も少しは寄ってこない。
蚊に刺されやすい私には少しは効果があったかな。


日本の蚊とタイの蚊は違うみたい・・・。
一年中暖かい所の蚊は強いんだろうなぁ〜 (>_<)


部屋の中にはエアコンなんてものはありませー(長音記号1)exclamation

暑いときは水シャワーで涼むのですひらめき

でも、たまに暑くて眠れないこともしばしば・・・ふらふら

『暑ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)


辛ーい!(+_+;)<<タイ編 PART9>>

ここにくるまで辛いのは苦手だった私たらーっ(汗)
どちらかというと甘党派。

タイ料理はけっこう辛にのが多かったりするの。

代表的なものと言えば『トムヤムクン』

今まで口にしたことなかったので初めて食べた時は

「辛っどんっ(衝撃)そして「この独特的な味は何exclamation&question

酸味も強く、食べていると汗がダラダラたらーっ(汗)たらーっ(汗)
タイの人たちはこれをよく食べているの??と驚いたほどふらふら

最初は苦手だった私も食べていくうちにだんだんと味に慣れ
『美味しい〜ぴかぴか(新しい)と思えるようになったのわーい(嬉しい顔)

そのきっかけとなったのは
『トム・カーカイ』を食べてからひらめき

トムヤムクンにココナッツミルクが入っていて
まろやかな味なの
わーい(嬉しい顔)

これがまた絶妙な味るんるん 美味しいのですぴかぴか(新しい)

暑いところで辛いものを食べるのは
最高だね(*^_^*)


あと、パクチーも美味しいのるんるん
私の好物の一つとなったのでした揺れるハート


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

フルムーン・パーティ<<タイ編 PART8>>

年に一度?行われるパーティがあるひらめき

その名もぴかぴか(新しい)フルムーン・パーティぴかぴか(新しい)

けっこうコレ目あてにくる外国人も多いとか。
私もコレを楽しみにしていた一人です☆


どこでやるかと言うと・・・場所はビーチ揺れるハート

パーティと言ってもDJを回すひとがいて音楽を聴きながら
ギャラリーは踊ったりファイヤーボールしたりと楽しむの
るんるんるんるん

ビーチということもありレゲェが主だったかな。

波の音を聞きながらノリノリになって
踊るの(^O^)
自分一人の世界にふけれるのです!


ただ、人が多かった・・・。
広いビーチでのパーティだったので、もしここでお友達とはぐれたら
きっと迷子になるでしょう
たらーっ(汗)

ここで初めてファイヤーボールを目にしたの。

これまたウマイのぴかぴか(新しい)
音楽に合わせて火の着いた球を回していたり。

外人さんはさまになりますねぇ〜。


私も回してみたいなぁ〜と秘かに思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

ビーチ<<タイ編 PART7>>

海外のビーチは2回目なんだけどタイのキレイさにはビックリexclamation×2

白い砂、エメラルドグリーンの色をした海揺れるハート
透明度もバッチリなのわーい(嬉しい顔)

このキレイさは日本とは比べものになりませんexclamation×2

もちろん小さい魚君達が泳いでるよ。
しかも、色とりどりのね
るんるん
(魚の種類は詳しくないので名前などはわかりません・・・)

せっかくキレイな海にきたのだからシュノーケリングをしてみることにひらめき

でもね、実は私やったことないのたらーっ(汗)

息は止めるの??何処でするの??
とアタフタしたしまったあせあせ(飛び散る汗)

教えてもらいながらやってみたの。

そしたら息する棒?のところが水に浸かって息吸ってみたら
水が入ってきてゴホゴホしてしまう・・・
という結果に
もうやだ〜(悲しい顔)

それから何度か試してみたんだけどいまいちうまく使えず・・・たらーっ(汗)

結局、それは使わず普通に潜ったのでした(^^;)

つくづく自分の不器用さを痛感するとき
だったのです(+_+)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←ここをクリックしてね(^O^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

