日記カテゴリの記事一覧

救援物資<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART6>>

私宛てにプレゼント小包が届いた
差出人は日本にいるお友達から。

『何が入ってるんだろう〜るんるん

ワクワクしながら開けてみると

沢山の食料が入っていたひらめき

チキンラーメンにカレールー、マヨネーズなどなど

もう私は大はしゃぎハートたち(複数ハート)
まるで玉手箱のような感じぴかぴか(新しい)
(浦島太郎にはならなかったよ^^;)

こんなにも沢山ありがとうわーい(嬉しい顔)

お財布が寂しくなってきた私には
ぴかぴか(新しい)なによりの恵みです
ぴかぴか(新しい)


ワナカのスーパーにも日本食は売っているものの
高いexclamation 味がいまいち・・・ふらふら


マヨラーの私はキューピーLOVE黒ハート
なのにここには売ってなー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

突然、歯がズキズキしてきたどんっ(衝撃)

『何なにexclamation&question
どうしちゃったのよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

友達沢山できた☆<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART5>>

スノボー時期になると私が住んでるワナカは日本人だらけになる。

ここに来て2ヶ月、沢山のお友達が出来たひらめき

北は北海道〜、南は福岡まで(沖縄人はいなかったなぁ^^;)

インパクトが強かったのは大阪人exclamation

なんといっても関西弁が面白くてわーい(嬉しい顔)
実は関西人としゃべるのは初めてなの揺れるハート 
だから新鮮るんるんるんるん


真似して
『なんでやねんexclamation

と言ってもイントネーションが微妙に違うらしく

「ちゃうちゃうexclamation×2
ってダメだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
慣れ親しんでる言葉じゃないから私には難しー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

あ゛、それとおもしろい人がいたexclamation×2

その名も
『なみへいさん』

中年のおじさんなんだけど毎年ニュージーランドに来てるみたい。
とにかく節約男でたばこ喫煙はいつもしけもく


「どこから来たんですか」と聞くと

『火星からぴかぴか(新しい)

と答える変なおじさん・・・たらーっ(汗)

素性を明かしたくないのか分からないけど
不思議キャラ炸裂です
がく〜(落胆した顔)

バックパッカーも半分以上が日本人になってきたexclamation×2

アレレ??
私、英語話してなーーーいがく〜(落胆した顔)


外人さんと話す機会は・・・・えっと・・・・

外での喫煙かキッチンで簡単なあいさつ程度ぐらい・・・たらーっ(汗)


〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

ホームシック?!<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART4>>

その土地にあった暮らしをしていてもやっぱり
慣れないこともあるバッド(下向き矢印)


例えば・・・

●お風呂(浴槽)にゆっくり入りたー(長音記号1)exclamation

●家では靴を履かない生活で畳みがあったらなぁ〜・・・

●日本食(煮物、焼き魚、そば、天ぷら、お茶)が食べたぁーいパンチ

●家族や友達は変わらず元気かなぁ・・・


これっていわゆる

ホームシックってやつexclamation&question

当たり前のように暮らしていた日本の生活がこんなにも恋しいとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日本を離れるとやはり寂しい気持ちになってしまうバッド(下向き矢印)

そんな時は日本にいるお友達にAIR MAIRメールを書くのひらめき

letterの紙は裏面無地の広告。
私なりのアレンジです
ぴかぴか(新しい)
(ケチってないよ^^;)


そして、郵便局に行き切手を購入るんるん

「send for Japan」

こんな簡単な英語で通じたよひらめき

海外で見る切手は初めてわーい(嬉しい顔)
これが海を渡って遠い日本に届くのかぁ・・・揺れるハート


〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

ワナカ湖<<ニュージランド・ワナカ 生活編 PART3>>

私が住んでるホテルバックパッカーの目の前には
ワナカ湖というキレイな湖があるひらめき


太陽の光が湖に反射して
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)光ってるのわーい(嬉しい顔)


ワナカ湖を見つめながら感じることexclamation

それは


時の流れが
ゆっくりゆっくりしている
ひらめき

日本ってそんなつもりはなくても
めまぐるしく時間に追われているうような・・・
そんな気分になるふらふら

でもここは違うパンチ


ここにいると

自然が大好きになり
感受性が豊かになれる
ような気がするの
ひらめき

日本では決して味わえない時間るんるん
こういう時間を味わうともうやみつきになるね
揺れるハート

せっかくの海外ハートたち(複数ハート)
日本では考えないだろうことを想いながら・・・


自分自身の向上を目指してexclamation×2

暇なときはこうやって黄昏ていますわーい(嬉しい顔) ←臭いかな?(^^;)

〜続く


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

大好きなカレイライス♪<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART2>>

今夜のメニューはレストランカレーライス

日本から持ってきたルーで作りご飯が炊けるのを待つるんるん

しかし、ちょっと目を離したすきに鍋から

お米があふれてるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
キャーーーーーがく〜(落胆した顔)

すぐさま弱火にして水分がなくなるまで再びご飯が炊く・・・そして蒸す。

蓋を開けてみるとピカピカぴかぴか(新しい)にご飯が光ってるよわーい(嬉しい顔)
なんだかんだいって成功しちゃったexclamation&question

さっそくお皿にご飯を盛り付けたらどんっ(衝撃)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
焦げてるぅーーーーーふらふら


せっかくのごはんが・・・

良く言えばおこげというやつあせあせ(飛び散る汗)

香ばしいカレーライスの出来上がりです
(^^;)

火加減に注意さえすれば次こそはうまくいくはずパンチ
回数を重ねていけば大丈夫・大丈夫・・・。


私達のルールとして
洗い物当番はハートスペードダイヤクラブ大富豪の勝負で決まるひらめき

焦げたお鍋を洗うのは・・・誰かexclamation×2

それは、私だったぁ・・・ふらふら

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

自炊してます<<ニュージーランド・ワナカ 生活編 PART1>>

ワナカでの食事は自炊ひらめき

朝はパンを食べ、昼はサンドイッチファーストフードorおにぎりにして山に持っていき
夜は友達と何か作る。


滞在しているホテルバックパッカーはリビングとキッチンが共同。

キッチンのスペースはそれなりに広く

大きい流し台が2つ
電気コンロ3口のが3つ
オーブン


が備わっている。


1人で作る料理より
友達と一緒に作ると楽しい〜
るんるん

ここで人生初の経験がexclamation×2

ここにはジャーが一つしかないあせあせ(飛び散る汗)
なので早いもの順
がく〜(落胆した顔)

料理する時間ってだいたいみんな同じなので
どうしたってジャー待ちが出てくる。


ごくごく普通のジャー・・・。
(IHじゃないよたらーっ(汗)

日本人はお米大好きということで大人気みたいわーい(嬉しい顔)

そこで

鍋からお米を炊くことにひらめき

これって、火加減が重要なのよねぇ〜ふらふら

私に出来るのでしょうか・・・。


しかも電気コンロだよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)おいしいお米が食べたぁーいぴかぴか(新しい)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

パイフにドロップIN?!<<ニュージーランド・カードローナ PART4>>

ここカードローナにはハーフパイプが2つある。

でもまだ1つしかできていない。

それぞれに名前もつけられていて
今あるのは
『ジョニー』

一般的に言うと中ぐらいの大きさらしいのだが
私からすると

充分大きいよぅー(長音記号1)ふらふら

これまたさらに大きいのが出来るとか・・・がく〜(落胆した顔)
その名も『モンスター』

名前からしてすごいあせあせ(飛び散る汗)と思った私・・・。

うーーーん・・・
せっかくここまで来たからのは頑張らねば
パンチ


ここに来る前、日本の山で少〜しだけパイプに入っていた。
(入っていたというよりもカジッていた程度だけどねたらーっ(汗)


パイプはあえて水をまいたりして形を整える。
だから整備がいきとどいているとカチコチに凍っているのあせあせ(飛び散る汗)


へたっぴーの私が
そんな高レベルなパイプに
入れるの
exclamation&question

うまい人はキレイに整備されたパイプじゃないと
うまくいかないんだけど

私が今まで練習してきた所は
正直言って初心者レベル程度の所
もうやだ〜(悲しい顔)

パイプって難しくて奥が深いんだよね。

でもこういう中で練習していきながら
少しでもぴかぴか(新しい)レベルアップぴかぴか(新しい)していきたい
exclamation×2


では、実践あるのみということで

ドロップINしまーす
るんるん

と思い入ってみたら・・・
こけたぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふらイタタタタ・・・

パイプの大きさと深さの驚き体がチキンになってしまったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

こんなんで上達できるのでしょうか・・・。

〜続く〜



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

やる気満々のはずが・・・。<<ニュージーランド・カードローナ編 PART3>>

カードローナのオープンはAM8:00

みんな早起きして朝一から滑る。
整備されたゲレンデを誰よりも早く滑りたいのひらめき

前の晩に雪が降ればパウダーを食いたくてしかたない。


自分が滑ったラインの跡がついたりすると
サイコーに気持ち良かったりわーい(嬉しい顔)


私たちももちろんそのつもりでいたはずが・・・どんっ(衝撃)

あ゛ぁーーーーexclamation×2
寝坊したぁーがく〜(落胆した顔) 


目覚ましセットしたのに鳴ってなかったよぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

慌ててあせあせ(飛び散る汗)着替えて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やる気はあるんだけど、たま〜に行動がついていかないバッド(下向き矢印)

忙しいのがキライな私たちは。
まぁまぁ、ゆっくりのんびり行きましょう〜
グッド(上向き矢印)


ひらめき駐車場は早いもの順にゲレンデから近いほうに
止めていく。


寝坊した私たちは近いほうに止められるわけもなく遠いほうへ・・・
スノボーブーツ履いて板を担いでテクテク歩くあせあせ(飛び散る汗)
たった5分だけど登りなので疲れるのたらーっ(汗)たらーっ(汗)
     ↑
(言い訳がましい?!)


さてさて
今日も頑張って滑りますよるんるんるんるん

筋肉痛は?・・・というとモモが痛ーいexclamation

でも、滑ってるうちに体が温かくなってくるので
痛みも消えてくるわーい(嬉しい顔)


それではぴかぴか(新しい)パイプに入りまーすぴかぴか(新しい)

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

海外☆初☆滑り!<<ニュージーランド・カードローナ編 PART2>>

さぁ、待ちに待ったスノボーるんるんるんるん

ビンディングの「カチカチ」と締める音を聞くたび
気合が入ってくるよパンチ


一本目下りまーすスキー

初めてのゲレンデってとっても新鮮ひらめき
しかも、海外で滑っちゃうことに優越感を感じたりるんるん


爽快で気持ちいぃ〜わーい(嬉しい顔)

この感触がたまらなく好き黒ハート
日本で頑張って働いたからおかげで、今この時を楽しめる。

サイコーですぴかぴか(新しい)

初日は体慣らしの為フリーラン中心に滑る。

ここに来るまで海外のゲレンデはパウダーって思ってた。
でもそれは違ったようで・・・どんっ(衝撃)


雪質は・・・アイシーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして、標高高い所にあるから
風がピューピュー吹いて寒いのもうやだ〜(悲しい顔)


こんなワガママ言ってられない・・・。
だって、せっかく来たんだもんねexclamation×2


久々のスノボーは足にくる〜あせあせ(飛び散る汗)
イタタタ・・・ふらふら

少しの間滑ってないだけなのに体力落ちてるよぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

アイシーのうえではなかなかエッジをうまく使いこなせず
コケル、コケル・・・またコケル
がく〜(落胆した顔)

アチャーあせあせ(飛び散る汗)こんなんじゃダメだよねふらふら
アイシーだからコケルと痛いたらーっ(汗)


きっと明日は筋肉痛だろうなぁ・・・。
その日の夜はすぐに眠りの世界へと眠い(睡眠)


明日も早起きして山に登るぞー(長音記号1)パンチ


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

スキー場までの道のり <<ニュージーランド・カードローナ編 PART1>>

この旅の目的はスノボー雪 
日本では夏滑れないから海外に来たのですぴかぴか(新しい)

いっぱい滑るぞー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation

でも、ケガには注意しないとねあせあせ(飛び散る汗)

向かう先は『カードローナ』というスキー場
ホテルバックパッカーから車で40分ぐらいかかる場所にある。

この日の天気は晴れピーカンに晴れていますわーい(嬉しい顔)

カードローナは山の山頂にあるんだけど、そこまでの道のりが
すごい急でクネクネしながら上がって行くの。
しかも、ビックリしたのがガードレールなし
がく〜(落胆した顔)

「えっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation&question ありえないようーふらふら
 これって危険じゃないのexclamation&question
 も・もしもの時は?????」


ふと・・・もしもの時はだるまのように転げ落ちるだろうなぁ。。。

スキー場に到着した私たちは
チケット売り場でシーズン券を購入する。

ニュージーランド$750
イタタタタ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 大きな出費だがこれも想定内たらーっ(汗)

そうそう、日本だと駐車場代とか取られたりするけど
ここは無料なのですひらめき


支度を整え日本でかけてきたワックスをスクレイパーで落とす。

久しぶりのスノボー、心がウキウキ揺れるハート 体がウズウズるんるんるんるん

〜続く〜



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

ワナカに到着! <<ニュージーランド・チャーチ→ワナカ編 PART3>>

走ること6時間、ようやくワナカに入ったぁーわーい(嬉しい顔)
本ガイドブック見ながらホテルバックパッカーを探す。


着いたぁーーーひらめき 到着〜るんるん

駐車場に車を置きフロントへ向かう。

日本から国際電話で予約したけどちゃんと取れたかな??

「Excuse me,reserved
from Japan」

と伝えると「Welcomeわーい(嬉しい顔)笑顔で迎えてくれた。

『あのカタコトな英語で通じたんだぁー』
とホッと一安心わーい(嬉しい顔)

私たちの部屋はツインルーム 
一泊
ニュージーランド$17
一ヶ月にすると$510になる。

支払いは手持ちのVISAカードで。
実は海外でカードを使うのはこの時が初めて揺れるハート

大きな出費はカードを使い、食料などの生活に必要なものは
現金で支払おうと思っているひらめき


部屋を案内してもらった人から一言

「No smokingexclamation

ハイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここニュージーランドは禁煙国。
室内でたばこなんて吸えませんふらふら
レストランもダメなのバッド(下向き矢印)


分かっていたけどくぎをさされた気分・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


部屋の中はベットと洗面所と小さめのクローゼットがあるだけ。
でも日当たりGoodひらめき

ここだったら楽しい生活が送れそうるんるんるんるん

さぁ、明日から山へ登るぞー(長音記号1)ー(長音記号1)パンチ 

〜続く〜



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪


胸中不安のなか・・・<<ニュージーランド・チャーチ→ワナカ編 PART2>>

速度を落としてだましだまし車を車(セダン)走らせる。
どこまで行けばガソリンスタンドガソスタがあるかなんてわからない・・・ふらふら

もしも、タイヤの空気が完全になくなったら・・・どんっ(衝撃)
気が気じゃないよぅー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

『どうか、無事に無事に
辿りつきますように・・・』


そんな不安の中走っていると「GSガソリンスタンドの看板を目にした目

ぴかぴか(新しい) 「スタンドだぁーexclamation」 ぴかぴか(新しい) 
二人して声をあげて喜んだわーい(嬉しい顔)

ガソリンスタンドに寄り車を止めて店員さんに車のタイヤを指さして
「Airexclamation Airあせあせ(飛び散る汗)と伝えると
「OKわーい(嬉しい顔)と言ってタイヤの空気を入れてくれた。

『えっexclamation×2それだけでいいの??』

まぁ、それなら大丈夫でしょう・・・ということで再び走り始めた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

不安から開放された私はルンルンるんるんるんるん
早くワナカに着きたーいexclamationという想いでスピードを上げる。


それにしても、あの時追い越す車が私たちに教えてくれなかったら
どうなっていただろう・・・
そう思うと怖ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)


私たちラッキーだよねわーい(嬉しい顔) この車も幸運だよグッド(上向き矢印)

私たちはこの車に名前を付けることにひらめき
その名も
『ジュニア』
(意味は特にありません)

このニュージーランドではジュニアが私たちの足となる。

『相棒よ、宜しくねぇ〜。いい子に動いてちょうだいね揺れるハート

〜続く〜




人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

アクシデント発生!!<<ニュージーランド・移動編 チャーチ→ワナカ PART1>>

通り過ぎる車(セダン)一台の車が私たちの車を指さしている。

「えっ???」

心配になった私は車の窓から下の方を覗くと

「あ゛ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
「タ・タイヤが・・・・・・がく〜(落胆した顔)

タイヤの空気がないよぅーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐさま路肩に車を止め降りてみると
後輪のタイヤが横に広がっていたバッド(下向き矢印)

これはいわゆる
パンクというやつexclamation&question

女2人の私たちはタイヤの交換なんてしたことないどんっ(衝撃)
周りを見渡してもな〜んにもなく、あるには長く続く一本道だけ・・・。


「ど・どうするー(長音記号1)ー(長音記号1)とオロオロしてしまうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんな時ドラマだとぴかぴか(新しい)『ステキな男性が助けてくれる揺れるハートぴかぴか(新しい)
というストーリーのはずひらめき

しかーし、これは現実exclamation×2
そんなドラマのようなことは起こらず
行き交う車はジロジロ目と見ていくだけ
ふらふら

「えっexclamation通りすぎちゃうのexclamation&question
Help meー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して・・・
タイヤのパンクはそれほどでもなさそうなので
なんとか行ってみようexclamation 行くしかないパンチ


ガソスタガソリンスタンド目指して再び走りだした。

「がんばれーーexclamationかわいい車ちゃんハートたち(複数ハート)
君なら行けるよーーーふらふら


〜続く〜




人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪


再び出発!!<<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART4>>

私たちが出した答えとは・・・
「I want to buy」(買います!)

これでぴかぴか(新しい)商談成立ぴかぴか(新しい)

こんな異国の地でしかも個人交渉で買うとは・・・
普通に考えたらありえないような


でもこっちではこういう売買がよくあるみたい。

日本と違って名義変更の手続きだけで決定
紙に書いて提出するだけ


「えっexclamation&questionこんな簡単でいいの??」とビックリするほど。

車に荷物を乗せチャーチ4日目にしてやっと出発exclamation×2

次なる場所はワナカ

ここからワナカまでの距離は車で5〜6時間ぐらい。

地図を見ながら目的地めざして車を走らせる車(セダン)

ここからは少し長いドライブるんるん

風が気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)
車の調子もGoodひらめき

街を出れば止まることなく車が快調に流れるぴかぴか(新しい)
というか、信号があまりない。東京みたいに渋滞なんてなーい。


車からの景色はサイコーわーい(嬉しい顔)

まっすぐと続く長い道に見渡す限りの広い山。
パノラマでの大自然を感じられるんです
るんるんるんるん

ルンルン気分で車を走らせていると
追い越す車が私たちに何か言ってる
exclamation×2

それも一台ではなく行き交う数台の車が・・・どんっ(衝撃)

『えっexclamation&question何・なに?????』

車の音でうまく聞きとれず何がなんだがさっぱり・・・。

最初、荷物の多い私たちが目立つのかなぁ〜
ぐらいにしか思っていなく
でもそれは
とんだ勘違いだったがく〜(落胆した顔)

〜続く〜



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

車探し<<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART3>>

トボトボたらーっ(汗)と歩いていると
車のガラスの貼り紙を目にした目

そこには大き文字で

「For sale」

と書いてある。

『これだぁーひらめき 
いいことひらめいちゃった揺れるハート

それは・・・
車を買っちゃぇ〜、そして帰りに売ってしまおうるんるん

金額はピンきりだけどだいたいニュージー$2000前後ぐらいかな。

そこで問題が一つexclamation×2

私たち車の知識まった〜く分かりませんたらーっ(汗)
どうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)

「まぁ、どうにかなるでしょわーい(嬉しい顔)という思いで車探しスタートexclamation

でも、早々に見つかるものでもなく
「これは高すぎるぅー(長音記号1)とか
「これだと荷物が入らないよねぇバッド(下向き矢印)
という車ばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

収獲ないままホテルバックパッカーに戻ることに。
すると
「For sale」の車が一台止まっていたぴかぴか(新しい)

すぐさま持ち主のところの駆け寄り
「How much?」
と聞くと
ナ・ナント
ぴかぴか(新しい)ニュージーランド$1600ぴかぴか(新しい)

車の中を見せてもらい状態をチェックしてみる。

んーー・・・、良いのか悪いのか分かりませんバッド(下向き矢印)

持ち主は
「Good コンディション」って言ってる。
その場で即答できず一日考えさせてもらうこと。


正直言ってあの車はボロいたらーっ(汗)
もしかしたら壊れてしまうのではexclamation&questionという心配もある。
でも、この安さはそうそう出合えない。


どうしようかな・・・。



そして、翌日。決断の時ですパンチ

〜続く〜





人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

困った・・・<<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART2>> 

今回ここに停泊したのには少し遊んでいこうという思いもあったが
それだけじゃない。

本当の目的は車(セダン)車を入手する為
ひらめき

スノボースキーで来ている私たちは山までの足が必要になる。

山までの道のりにはバスが出ているが
決められた時間に出発する。

それを使えば安くあがるけど時間が自由に使えない。
そんなのイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら;

だって、車があればアフターも十分楽しめるるんるん 
楽しみたいもん
わーい(嬉しい顔)

そして、近くのレンタカー会社に行ってみることにわーい(嬉しい顔)

「One day how much?」
と聞くと
ニュージーランド
$25

一日$25×90日=$2250

一人あたりで計算すると・・・
ニュージンランド
$1100  えっexclamation&question
ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
さすがにそこまでは払えないよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

お店を後にした私たちは次のお店にへと。

しかーしどんっ(衝撃)

次のお店に行っても予算オーバーあせあせ(飛び散る汗)


私たちの予算は?というと
一人あたり
$800〜900ぐらいかな。

でも、この予算だと厳しいのかもしれないなぁバッド(下向き矢印)


〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

バックパッカー <<ニュージーランド・クライストチャーチ編 PART1>>

空港を出てクライストチャーチの市内へと移動した私たちは
まず、今夜のホテル宿探しをしなくちゃいけない。


大きな荷物を抱えているので
近くてなおかつ中心街のところがいい。
本ガイドブックを片手にいいところはないかと調べたたけど

チャーチ市内でだいたいニュージーランド$25ぐらいする。

この先の資金を考えて最初はコストダウンでいかないとあせあせ(飛び散る汗)


そこで、見つけたのがドミトリーで
一泊
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ニュージーランド$15ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドミトリーとはいえここは大聖堂の近くだし中心街にも近いひらめき

ここに決めたぁーーexclamationわーい(嬉しい顔)

そして、中に入ると・・・・・
部屋はうす暗く何か出そうな感じが・・・
がく〜(落胆した顔)

私、オカルト系がの苦手。まさしくそんな感じだよー(長音記号1)
落ち着かない私は周りをキョロキョロ見渡すばかりふらふら

とりあえず、荷物を置き外へくりだした。
お腹も空いたので『どこかないかなぁ・・・』と探していたのだが
手っ取り早いところで
マックへと。

英語しゃべらない私、いや、しゃべれない私は
「One please」  とメニューを指差して注文。
『おっひらめきこんな簡単な英語で決定なのーるんるん』と安心わーい(嬉しい顔)


部屋に戻ると明日の予定を立てた。

今回
チャーチに停泊した目的は一つパンチ

それは・・・。


今日は疲れたので早めに就寝

が、何か出そうな感じのホテルホテル
毛布を頭までかぶっておやすみさーーーい眠い(睡眠)



人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←さて、今は何位でしょう。ここをクリックしてね♪

やっとの入国 <<ニュージーランド・空港編 PART2>>

不安の中、突然係りの人が何か言ってきたどんっ(衝撃)

そして、バックの中に入っていたたばこを指さして何か言ってるよバッド(下向き矢印)

『えっexclamation&question何言ってるのあせあせ(飛び散る汗)

と思いながらも言葉が分からないのでアタフタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)してしまう

すると、近くにいた日本人の方が通訳してくれた。

たばこの持ち込みは1カートンまで。
私は3カートンも持っているので没収になるか
それとも+35$(1カートン)今ここでお金を払うか、のどっちかだと。


「えーーーーーーーーexclamation×2 マジでexclamation&question 
 こんなことってあるの?????がく〜(落胆した顔)悲しーーい。シクシク」


せっかく日本から持ってきたたばこ。

ここで手放すのは惜しいので
仕方なくお金を払うことに・・・。


35$×2カートン=70$

私のつぶやき語録
「たばこよ、たばこ。あなたはなぜそんなに高いのもうやだ〜(悲しい顔)
 なぜに税金なのよーーーちっ(怒った顔)


またまた思わぬ出費たらーっ(汗)

私は貧乏旅行者です。

あのとき「YES」と言わず;">「NO!」と言っていたら・・・
と後悔しながら入国した私でした
もうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

私だけ・・・ <<ニュージーランド・空港編>>

友達は先にブルーゾーンへ行った。
続いて私も行こうとしたら係りの人が何か私に問いかけている。


「んexclamation&question何だろう・・・」
と思い聞いてみると

「○△×○・・・・・food・・・・」

「えっ? foodexclamation&question 」

foodって言ってるのだから、食べ物はあるか?って聞いてるのかな??

スーツケースの中には日本から持ってきたマヨネーズなどの食料が入っているので

「YESexclamationわーい(嬉しい顔)
と答えたらレッドゾーンへ連れて行かれたあせあせ(飛び散る汗)

『えっexclamation&questionexclamation×2私だけどうしてこっちなのどんっ(衝撃)

そして、スーツケースの中身を見られた・・・。
隅々までチェックしているふらふら

どうやら、生の食料はあるか?って事だったらしい。

悪い事してるわけじゃあないのに
ドキドキするよー(長音記号1)exclamation×2

だって、3人で私の中身見ながら何か言ってるーーーーーexclamation×2
英語で話してるから私にはさっぱり分からず・・・たらーっ(汗)


さらにそれが私を不安にするのですふらふら

〜続く〜


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

飛行機で

日本〜韓国までの飛行時間は約2時間と短い。

けれど韓国〜NZまでは15時間ぐらいかかったかな・・・。
長い道のりですバッド(下向き矢印)


飛行機の中はこれといって何もすることがなく、食べて寝て食べて寝ての繰り返し・・・。

いわば食っちゃ寝生活みたいexclamation&questionな・・・。

たった一日でも、全くといっていいほど動かないからこんなんじゃ太るぅ
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)と思ってしまうふらふら

エコノミーなのでシートも狭いたらーっ(汗)
でもがんばって寝ました
眠い(睡眠)

そして、朝目覚めた時の空を見て『わぁー』と感激するあまり。
太陽晴れの光がとてもキレイなのです揺れるハート
すがすがしい気分になり心が和んだわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)空の旅は快適ですぴかぴか(新しい)

あと、機内食のビビンパもGoodでしたねひらめき

そして、ようやく到着アナウンスが流れNZのクライストチャーチに着いた。

着いてまずしたこと・・・・・それは、背伸びです。
それに、第一声が『着いたぁー(長音記号1)ー(長音記号1)、フゥーたらーっ(汗)
入国するので列に並んでいる時、友達と『sight seen』の文字を言っていたり。

もうその時から嬉しくて
ウキウキ
していたわーい(嬉しい顔)

そして、スーツケースを持って荷物検査へと・・・。

すると、そこにはブルーゾーンとレットゾーンに分かれていた。


そして、ここで思わぬことが起きてしまったexclamation×2


人気blogランキングへ 応援お願いします !

banner_04.gif
←クリックしてね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

